2012年03月04日

短い一生だったんだよねぇ

お疲れ様でしたぁ~汗

さぁ~今日は三線の日でしたね

個人的には父の命日でして
もぉ~亡くなって30年になりますよ



正午の時報と共に
三線の音が沖縄全島に流れた時
僕は父を思い出していました



父との思い出は余り無いんだ
ただ思い出は楽しかったことばかり



ほとんど小学生の頃かな

たまに銭湯に連れていってくれるんだ

二人でお寿司屋さんに良く行ったね

中山競馬場で競馬して
帰りにはパチンコ屋

結構勝ってたよねぇ



夏休みには
爺ちゃん婆ちゃん皆んなして
田舎に行って1週間は田舎ぐらし


今考えると家族サービスだったんでしょ


僕はずっと九十九里の片貝で
毎日毎日、海三昧で真っ黒こげだった

スイカ割りや
皆んなで砂に埋まったり

砂浜で、皆んなで食べる
お弁当は何は無くとも美味しいかったよね




父は今の僕の歳まで生きていない
5歳も歳下で突然逝ってしまった



そう考えると父はかなり偉いよ



とても忙しい人だったし、しかも婿殿だ

義理の両親と一緒に住み
母、姉、僕、家族を大切にした


父に嫌な思い出は何一つ無い


本当だよ


まだ僕は年下の父に
全然追いついてないと思ってる



いや、一生追い越せないよ・・・




ねぇ 俺 今さぁ~


一生懸命生きてる?



間違ってない?



ホントは駄目出しいたい?




何でもいいから




何でもいいからさぁ






今日は三線の日

そして・・・

太く短い一生を送った父を偲びます





同じカテゴリー(シェフのぼやき)の記事

この記事へのコメント
お邪魔致しますm(__)m
読んでいてジーンときました
(T.T)
素晴らしいお父様ですね。
とにかく感動しました、ありがとうございます。
息子さんである貴方も素晴らしいと思います!
Posted by ☆まま☆ at 2012年03月05日 09:20
始めまして♪
私も父を亡くして、31年目です。もうすぐ33回忌ですが、お父さん達は、きっと、天国で
楽しくすごしてる事だと思います。

いつか会える事を楽しみにして、
この世でしか、味わえない事をエンジョイして、又再会したいです。。。
Posted by 蝶々貴人蝶々貴人 at 2012年03月05日 21:22
足跡から訪問しました。
素敵なお父様だったんですね。
私の友人も父を早くに亡くした方がいます。
そんな友だちを思うと、私はなんて恵まれて居るんだ・・・って思うことも。

今を一生懸命に生きる。

それって、当たり前だけど見過ごしがちな事なんですよね。


先日3月3日に職場の同僚とランチを楽しみました。
いつ行っても美味しいし、雰囲気も良いし・・・
私のお薦めを皆さんに紹介したので、途中までは緊張でしたが、先輩方も美味しい!!と太鼓判でしたので、私が褒められたようで、いい気持ちで帰りました。

また来ます。
ごちそうさまでした。
Posted by ちんとんちんとん at 2012年03月06日 12:03
まま さんへ

コメントありがとう御座いました!
「父の分もやらなければ・・・」なんて精一杯背伸びをしては見るモノの、まだまだ力不足なんですねぇ~


蝶々貴人 さんへ

コメントありがとう御座います!
そうですか蝶々貴人さんもでしたか・・・

お言葉の通り、あちらに行ったとき自慢話が山程この世をエンジョイしましょう
Posted by ラウーラウー at 2012年03月07日 13:53
ちんとん さん

コメントありがとう御座います!

いつも今死んだら悔いが残らないかなぁ~って
考えてしまうんですよねぇ~
自分でも疲れるんですけど・・・
もっと気楽に出来たら良いんでしょうけど。

あっ、御来店ありがとう御座いました!
是非またのお越しをお待ちしてますよぉ~
Posted by ラウーラウー at 2012年03月07日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE