2012年06月09日

説教覚悟の日になります

お疲れ様でしたぁ~汗

毎日ホント暑いよねぇ
常に汗が出てて汗
乾く暇が無いって感じです


もぉ~今日からは
事務所の扇風機を使ったね

生温かい風だけど
気持ち涼しいかッ!あかんべー


定休日明けから
お陰様で色々と忙しいですよダッシュ

ホントねぇ~
何時になったら新館は完成するのでしょうか?ぐすん

かれこれ着工から
1年経ってるよsos

あのGWから1ヶ月だしね
ほぼ終わってるけどさぁ

まだチョコチョコ工事してるんだ

15日には御近所さんなどをお招きして
お披露目のレセプションなんだけど大丈夫かなタラ~


ここは田舎なんで
まぁ~ご近所の皆様には
多大なご迷惑をおかけいたしましたガ-ン

道が狭いから
通行止や迂回をしてもらったらり

田舎の夜は本当に静かなんで
工事の騒音やらでイライラさせてしまいました

すみません・・・タラ~


まぁ~そんな訳で
ご近所の皆様方をお招きする
宴席を設けまして
お詫びをしなければいけません

その日は先輩方の説教は覚悟ですがーん

多分よ、ここ真栄田の近所は
先輩方しか居ないんじゃない?

僕の先輩方だから
どんな年齢層かは察しのとおりですネ


そうそう昨日の沖縄タイムス
見てもらったでしょうか?

沖縄の葡萄栽培と
ワイン造りで取り上げて貰いまして
取材を受けまして
本

めでたく掲載されてましたよ!マイクチョキ


さッ!明日は日曜日ですか
もうひと踏ん張りいたしましょうガッツポーズ

http://www.raout.com
098-965-3205






同じカテゴリー(本日の事件簿)の記事
台風の夜は
台風の夜は(2012-09-21 00:26)


Posted by ラウー at 23:09│Comments(2)本日の事件簿
この記事へのコメント
おはようございます
6月8日の沖縄タイムス 拝見しましたよ

大きな 記事でしたね
『在来の山ブドウ
ワイン発売へ』

『リュウキュウガネブ』
恩納村の 中田さん


研究5年
自家栽培に成功

おめでとうございます

『涙(なだ)』のネーミングも 印象的

協力者も出始めて、

糸満観光農園(糸満市)に委託して

醸造し、商品化する計画。


健康食品開発の

仲善(南城市)は中田さんのワイン販売とブドウ栽培を支援すると同時に実やワインの残さを使った新しい商品開発にも取り組む…
との記事もあり、

楽しみですね~

Posted by ルミ at 2012年06月10日 08:40
ルミ さんへ

応援コメントありがとう御座います!
顔が出ちゃってイメージダウンになった様な・・

これからも宜しくお願いします!
Posted by ラウーラウー at 2012年06月10日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE