2013年01月07日

今日が仕事納なんですよ!

2013年 鏡餅
新年あけましておめでとうございます!日の出

口頭一発目はこいつを書かないと始まらないかッあかんべー


って言っても1週間遅れですがねぇ~
でも当店はそうでもないんですよびっくり!

うちは今日が仕事納なんだGOOD
そして明日から3日間のお正月休み鏡餅です


クリスマスから今日まで
年末年始はずっと営業でね
正月気分なんて有ったもんじゃないよsos


そんで、やっと今日
1年が無事終了致しましたよ!アップ


いやぁ~何とか1年過ごしました
御出で頂きましたお客様に感謝ですねぇ~うわーん

宿泊おうちからレストラン食事と沢山のお客様方
ホントありがとうございました!チョキ

新らしい年を迎えまして
今年も何卒RAOUTを宜しくお願い致します!
アップ



おっと、ブログ書くのも随分と久し振りなんだけどタラ~
まぁ~色々と雑用が多くてねぇ

クリスマスから年末年始は
毎日ひっちゃかめっちゃか汗ダッシュの日々だったけど

それ以外はさっ
料理って言うより
雑用に追われちゃう訳なんですよ


まぁ~書いて置くと読み返えせるから
書いておくのも良いモンだけど
ついつい・・・汗


振り返ると去年も色々とあったなぁ~ヒミツ

GWの新館オープンから
史上最大級の台風3連発など

浮き沈みの激しい年だったよ
水商売なんてモンはそんなモンだけど

それでも16年間
諦めず続けて来れたからね


今年はどんな年に成かなぁ~
なんせ巳年の年おとこだからサッハブ

36じゃ無いよ
一回り上の歳のネッガ-ン

毎年精一杯やってるつもりだけど
振り返ると反省ばっかりだ
納得行った年は無いよねぇ~汗

まぁ~納得行かないから
次の事を考えるんだろうけどね


ただねぇ
それでも毎日温かい布団で寝れる
それだけでも感謝しなきゃいけない
なぁ~んて考えたりもする

1日が終わり
やっとベットに入って横になるでしょ
ホントにホッとする訳よ

感謝で一杯ですよ
やっと眠れるんだぁ~ってね

それだけでも良いのにねぇ眠る

目が覚めて起きてしまうと
途端に仕事で余計な事考えるでしょガ-ン


人間の業は計り知れないね
こんな矛盾した毎日だもんなぁ~ギザギザ

お正月だし日の出
明日からお休みだから
妙な心境なんだろうか?

目標・反省・哲学・人生観本
あれこれと考えてみるのも良いかなあかんべー


さっ、それでは明日から3日間は
冬休みしますので1月10日の木曜日から

新年1っ発目の
商いスタートですよ!
ダッシュ



今年1年ありがとうございましたうわーん

3日間で心清めて参りまして
10日からは気持ち新たに料理しますよ!
RAOUTを宜しくですパー






同じカテゴリー(シェフのぼやき)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE