2013年01月31日

お先に失礼致しますが

お疲れ様でしたぁ~汗

木曜日の夜ですが
とんと静かな夜ですよ・・・ガ-ン


おっ、注意ブログ画面が刷新されてるねぇ
少々不安だけど


・・・しばし観察


まっイイかッ!
そのうち慣れるでしょう
大体、機能を使いこなして無いからさぁ~


そんな夜なんですが


お店にね、毎月1・2回程だけど
お魚を売りに来てくれる方が居るんです

それも潜りで突いて獲ってくるので
量は少ないけどかなりの新鮮さでねッ電球


それに売るって言ってもね
本当にお安く買わせて貰ってますので
ホントありがたい話ですよぉ~うわーん


今日も突然現れて
お魚を卸して来れました
チョキ

お先に失礼致しますが

ガラサー(イシガキダイ)さかなアカジン・ミーバイクマノミです!

あのねぇ~
これを漁港で仕入れたら大変!びっくり!
普段じゃ手が出無い位の高級魚キラキラ だからね

先程、早速卸したけどさぁ
今の時期は脂の乗りも良いし
身がパンパンに締まってて最高だねぇOK

エッヘヘヘ お先に失礼しますが・・・


少しだけお家に持ってておうち
お刺身で食べるとしましょうねぇ~チョキ

ん~ん、プリプリだぁアップ
炊飯器のスイッチ押して来ようかなぁ?



さぁ~気がつけば明日からは2月がスタートだッ

プロ野球のキャンプも始まるんだよ野球
桜も咲いてるし、もう春だねぇ~サクラ


こちら方面にお出かけの際は車
是非ともお得なお泊りプランをご利用下さいおうち食事

オーベルジュならではの
美味しい料理でお待ちしておりますチョキ


それでは明日のディナーで
登場させますので皆様宜しくですよ!

http://www.raout.com
098-965-3205





同じカテゴリー(本日の事件簿)の記事
台風の夜は
台風の夜は(2012-09-21 00:26)


Posted by ラウー at 22:37│Comments(2)本日の事件簿
この記事へのコメント
おはようございます♪

チームTと申します★

前から気になっててブログを

ちょくちょくスーミーしてたのですが

なかなか(食事)行けなくて・・・

職場&実家が恩納村なので

近いうちに伺います!
Posted by チームTチームT at 2013年02月01日 10:00
チームT さんへ

コメントありがとうございます!
是非とも一度入らしてくださいねぇ~
Posted by ラウーラウー at 2013年02月01日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE