旨いの向こう側

ラウー

2007年03月05日 00:40

最近料理を考えるのが辛いなぁ

なんにも進歩してねぇ~よ
出来ないが、正しいかな


昨日TVで 葉加瀬 太郎のライブがやってた
旨いって言うか、あの素晴らしいメロディーを創り上げ
表現する感性が凄い



絵画も凄い

写実的に描くなら、写真で十分だろう
だけど、写実的に描かれた絵の向こうに
何かを伝えたい感性を持ってるから
感動があるんだと思う



陶芸家も凄い
何を想い、考えながら
へんてつもない土から粘土を作り
炎を操り器を創り
出来上がった器をなにをもって
満足と思うのか・・・




料理( 俺 )はどうしたらいいんだろう?

旨い物はそれなりに作れるんだろう(自慢じゃないからね)
塩、胡椒して焼けば大抵は美味しいよね
ましてや、日本人なら醤油を垂らせば完璧だ


バイオリン

絵画

陶芸


それぞれの世界も、旨い物を作り出す人は沢山居るんだろうね

でもそれは、あくまで上手だねぇ~で


旨いの向こう側に行け無いんだろうなぁ~


俺なんか酷いもんか?

もしかしたら、旨くないんじゃないかなぁ?って
思ったりしちゃってね・・・


物造りの壁は、厚く高いよ

あの人達の向こう側が知りたい・・・


今日も沢山のお客さんが
俺の料理を食べたろうけど

 「美味しかっタァ~ また来ますね!」

その言葉が、どうも心に引っかかる

美味しいっ物をって
思って作ってるんだけどね・・・





オイッ!何悩んでんだよォ~

だいたいなぁ~お前と、一流のミュージシャンや
芸術家を比べるのは100年早いんだよォ~


己をもっと知れ!


ハァ~モォ~
また、こんな落ちが付いて終わったよ!


明日はゆっくり休みますので