やっと元気が戻って来ましたねぇ~

ラウー

2012年01月07日 23:07

お疲れ様でしたぁ~

いやぁ~何かね
今だお正月気分で

まいにち祭日みたいな感覚でいてさぁ
曜日も判らない様な今週ですが


なんと今日は土曜日だとさッ
お昼はちょっとパタパタと
でもまぁ夜はちょっと落ち着いたもんかなぁ~


体調もね、ちょっと鼻声だけど
かなり復活してきたよぉ~


そんな感じでお料理紹介行ってみましょう!



 若鶏のアイゴブリードです

なんて料理は無いけどネ
アレンジです

アイゴブリードって云う料理は
南仏地方のスープなんだ

風邪をひいた時や二日酔いの時

必ずお母さんが作ってくれる御袋の味で
ニンニクをたっぷり使うスープなんだねぇ

身体が暖まるし
力が湧いて来ますよ


北谷の頃からね
良くこの季節はこのスープお出ししてました

スープの時はね
溶き卵でとじるんだけどね

まぁ俺が作ってるんだから
親父の味だね!


おやじのあじ?

(メ・ん・)? 

ちょっと不味そうな言い回しじゃない?


御袋の味にしときますか



今回はこれにソテーした鶏肉を入れて
テラコッタに入れて煮込みましたよ

ランチスタート前は
このアイゴブリードを飲んでネ

プッハァ~ 胃袋にしみるねぇ~


パワーUP!!


えぇ、御陰様でこの通り
やっと新年を迎えられた気分だよッ!




さぁ~そんな訳で、また明日だね!

RAOUT ラウーは
ランチから元気にOPENですよぉ~

http://www.raout.com
098-965-3205




関連記事