チグハグな日々が続いて困るんです

ラウー

2012年02月09日 21:57

お疲れ様でしたぁ~

さぁ~2月になりまして
寒かったり、暑かったりでね
調子が狂うよ

ランチに煮込み料理を持ってくると
朝から晴天で暑くなるのが続いたり

暑いだろうって思って
あっさりとした料理にすると
小雨が降ってきて寒かったりで


何やらチグハグな感じですよ


今朝、漁港にはチヌマンが揚がってて

チヌマン=天狗ハギ

おっ!脂が乗ってるから
グリルしたら美味しいからねぇ~
なんて思ってさぁ仕入れたんだけど

車のって走ったらウィンドーに小雨が

雨か・・・じゃ~メニュー変更だねぇ

ニンニクのサフラン風味で煮ようかなぁ~

しばらく走ると 陽が差して来て

おっと!晴れますか?


って結局は帰ってきたら
曇り空に落ち着いてね


メニューも間を取って
チヌマンのソテーのサフラン風味のガーリックソース

アドリブが効かないと駄目なんだねぇ~


そうそう、月例のワイン会
今年も3月から毎月開催しますから
どしどしご参加下さいよ!

世界一周に行ってたのが帰ってきたし
お出迎えの準備整いました

詳しい日程は近日中にはお知らせします

それでは明日もRAOUTラウーを宜しく












関連記事