残念ながら明日からお出ししますよ

ラウー

2012年02月08日 00:05

お疲れ様でしたぁ~

今さっき、僕のもう一つのブログ
為せば成るを書終わった所ですが・・・

続け様に行ってみよう!

御店のブログをしばらく・・・



放ったらかしには行きませんからね


さぁ~本日定休日明けですねぇ~

でもねぇ~
この時季は特に食材も出回らず
お天気も芳しく無いからね


どうも創作意欲が湧かないんだよねぇ~

何かないかと漁港や八百屋に行くんだけどね


・・・


ところがですよ!
やっと出てきたさぁ



採れたての渡り蟹ですよ!

かなりサイズは小さくお値段張るんだけど
こんな時期にはお宝ですからね
即買いです


御予約をぱらぱら頂いてたんで
ビスクなんか良いんじゃないかと思って

あッビスクって言うのは
甲殻類のスープの事ね

どうせ身は取れないから
スープがベストでしょう!


久し振りのお買い物で
心ウキウキで帰ってきて
早速間に合う様に仕込みましたよぉ~


美味い!


自分で言うのもアレですが
ビスク系は旨いねぇ~

仕上げには
クリームとバターをタップリ使って
濃厚に仕上げる訳よ

浮き身にはこちらも採れたての
読谷産のアーサを刻んで入れましょう

磯の恵みがたまりません


寒い日にはピッタリです


  「 お~い!今日のスープはこれで行けよぉ~ ビスクなぁ~」


「 はぁ~ビスクって何ですか?」


  「 なにぃ~勉強しろ! 甲殻類のスープ! 」


「んっ?」


予約帳を持ってきて何やら


「でもぉ~今日のお客さん甲殻類アレルギーですが・・・」


・・・・


・・・・


そうなんだ・・・・


明日からお出ししますので
宜しくお願いします



http://www.raout.com
098-965-3205      です!

関連記事