旬の北海道産アスパラガスを食らう!

ラウー

2012年05月25日 22:40

お疲れ様でしたぁ~

金曜日の夜ですが・・・

今週は、ちょいと盛り上がりませんねぇ~


週末になるわけで
食材をいっぱい仕入れるんですから
明日から宜しくお願いしますよ!

そんな中
今日は美味しい物が入りました

極太!北海道産のアスパラガス



アスパラガスは今が旬!
親指位はありますよ

地元産もちょくちょく使ってますけどね
やはり、一番美味しいじゃないか
ここは北海道産も使うべきですよね!

北の大地の恵みですよ
ホント美味しいからねぇ~


軽く粗塩で揉んでからボイルして
チョットしんなりしたらOKですからね

いやぁ~もったいなくて
盛り込む時に根元の部分を揃えるんで
ちょっとカットしたのを

パクッと味見!


旨いねぇ~

太い根元でも柔らかくて
筋張らず、パサツキ感なし
クリーミーな感じだモン

この季節限定の美味い食材だね



今夜はこんな感じで


メインはどっち?って位でしょ

ポテトのパンケーキ
難しく言うとね・・・

カルトッファルブッファクーヘン
ドイツの御袋の味って所かなぁ

作り方も色々有るけど
僕は玉葱も一緒にすりおろして作ってますよ
ほんのり甘くて美味しいから

の上にグリルした紅豚を乗せて
極太アスパラを添えました

良いんじゃないでしょうか!


さッ それでは明日も宜しくですネ!

http://www.raout.com
098-965-3205

宿泊プランご予約受付中ですよぉ~




関連記事