野菜たっぷりだねぇ~

ラウー

2011年04月22日 23:20

さぁ~て
そろそろ終了にしましょうかねぇ~

週末は皆様どの様にお過ごしですか?
俺はいつもの様な日々を迎えておりますが

朝はちょっとだけ葡萄畑で草むしり
それと、ハーブを摘んで買出しに向かいます

今日はマックスバリューに八百屋に漁港と
読谷コースの買出しだ

最近やっと都屋漁港が
魚の水揚げが豊富になってきたから
楽しいし、助かるねぇ


夜叉ベラ ・ トカキン(磯鮪) ・ 甘鯛ですよ

ベラって言うと何か美味しく無いみたいでしょ?
所が美味しいんだよぉ~
サイズは大きめが良いよね

身は白身で癖は無いしホクホク!
どんなソースでも行けちゃう

今日はトマトにバジルでお出ししましたけど
あっと云う間に品切れでーす!

あっ、トカキン(磯鮪)は
明日のランチに登場しもらおうじゃないか!

身はしっかり締まってて
ピンっとしてるしよ!(個人的には刺身なんだろうねぇ)

どんなで行きましょうか?


そうそうRAOUTランチ
身体に良い、島野菜中心のランチですからね

オードブルは総て野菜料理12品以上が並びます
火を入れないで調理する物を多くしてますよ
マリネ系やピクルス系に生野菜が中心で

お好きな物をご自由にお取りください方式
まぁサラダバー感覚で楽しんで貰いたいですねぇ~

おまけにメインの料理の付け合せも
野菜たっぷりなんだなぁ~

おっ、スープも野菜だねぇ

いやぁ~考えるとホント
ベジタブルでしょ~

冷蔵庫は、ほとんど野菜が入ってるからね!
八百屋さんの買出しはかなりなモンです


それでは明日も宜しく御願いいたします!





関連記事