食べちゃうんだから

ラウー

2011年04月28日 23:39

さぁ~もう終わろうかぁ~

常連さんご夫婦のお誕生日ディナーでして
ワインを頂きながら
一緒におしゃべりしてました

そんなディナータイムが
まったりと過ぎておりましたとさ


そうそう
今朝は漁港で珍しい魚をGETですよ
年に数回しか使わない魚なんだけどね



真栄田岬名物 ツバメ魚です!

食べるわけ?って
ダイバーの皆様には叱られそうだけどさぁ

食べちゃうんだなぁ~

これで4キロオーバーだったから
かなり大きいサイズだよ

何度も真栄田岬はシュノーケリングしてるけど
ツバメ魚の編隊は圧巻だよね

エーリアンみたいな顔で何匹も迫ってくるモン
魚肉ソーセージあげると凄い勢いで喰らい着くよ


この季節から偶に揚るんだ
それに、白身で脂が乗ってて美味しいんだなぁ~
新鮮なら、お刺身OKだし
まるで中トロですよ

こいつらは餌で良いモン食べてるから
メタボなんだよ

今日のは特に脂がのってて
包丁に身がへばり付くほどでねぇ

縁側は最高!
カマ上の頭の身
この辺が特に脂が乗って
美味しいんだよねぇ~

ほんのチョッとしかない希少部位なんだ

勿論、俺が卸したてを食べましたけどね
役得ですからね!


さぁ~そんな感じで
明日も宜しく御願いいたしますよ!







関連記事