2013年01月15日

夢と希望を成人の皆様へ

お疲れ様でしたぁ~汗

大荒れの3連休でしたねぇがーん
今日も台風並みの風でsos

こうなると田舎のお店はしらけたムードですよ
今日はビシッと締めたかったけどなぁタラ~

って書いてる位だから
明日はお休みって訳ですよチョキ

本来なら月曜日が定休日ですが
祝祭日なんで振替で明日がお休みですGOOD


そうかぁ~成人式だったんだね

まぁ~このブログを若い人が読む訳ないだろうけど
メッセージを書いときましょうか

去年も同じ様な事かいたかな?鉛筆


僕はこう思うんだ

取り敢えず頑張りなさい!
簡単に諦めずに頑張る

世の中なんてモンは
納得行かない事ばっかりだよ

だからって簡単に降りちゃったら
そこで負けだからね

他人のせいにしたり言い訳は簡単
大義名分は幾らでも見つかるよ

簡単な道に成長は無いからね
だから、取り合えずはなり振り構わず
頑張るんだよ

直ぐに結果なんて出ないよ
誰も認めてなんかくれるはずないから


でも精一杯頑張った事は
自分が一番判ってる筈だよね
必ず成長してるから

何処に居たってね
誰の為でもないから
総て自分の努力は自分の為だからサッ

中途半端は文句しか出ない
やるだけ時間の無駄だし
自分も苦しくなって
他人を傷つける事になる


他人様は関係無い事
自分の人生自分で決める
ただそれだけだと思う

振り返ってサッ
良い時間を過ごしたいじゃない

そんな良い時間過ごした奴らが一杯居たら
そりゃ~幸せな世の中に成るんじゃないかなぁアップ

ちょっと話が飛躍しちゃったけど
僕も頑張る所存ですチョキ

成人式を迎えた皆んなも
夢と希望のみを掲げて頑張ろう!ガッツポーズ





同じカテゴリー(シェフのぼやき)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE