【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月31日

あと1日

さて、今年も24時間を切りましたね

今日はさほど忙しくも無く過ごしましたが
嬉しいお客様達が入らしてくれましたよぉ~

沖縄の妹みたいな存在ですね
俺が若い頃ウェイトレスとしてサービスを担当してた
あの頃は若かった娘子達です

今も皆綺麗だけどね



個別では良く着てくれますが
一緒はなかなか無くて、1年に1度
年末に顔を見せに来てくれるんだニコニコ

皆それぞれ事情もあるんで
年々人数は減ってきたけど
顔を見れてとっても嬉しいんだよねぇ

あの頃の話をあれこれしながら
昔話をしながら楽しく過ごしましたアップ

これもまた年末の楽しみになってきたねぇ

ずっと続くといいんだけど
又一人嫁に行きしてそのうちに子連れの
集まりになるのかなぁ?

今夜も入籍の報告を貰いましたよ! 花束


アサミ!これからも幸せになッ!うわーん

でもRAOUTを忘れないで居てくれてありがとう!

来年も皆が幸せに過ごせる事を
心から祈ってるサァ~GOOD

さぁ~あと1日だから、もう一ふん張りしましょうか!パンチ!



年末年始は休まず営業ですので皆様よろしくです


http://www.raout.com



  


Posted by ラウー at 00:38Comments(2)

2008年12月30日

年末年始

さて、今年も後2日になりました
皆様はいかがお過ごしでしょうか?炎

今朝は漁港に年末年始の買出しに
今日が、今年最後のセリだったので
新鮮なお魚達を普段より多目の
仕入れに行って来ました!さかな



年末は魚も値段は高めだね
まぁ~美味しそうな魚を仕入れられたので
良しとしましょうか

寒くなったので脂が乗って
刺身に良い物ばっかりでねぇ
あれもこれも買っちゃったよ
あかんべー


それではRAOUTの年末年始のスケジュールですよ

31日 ランチ貸切  ディナー通常
元日 ランチお休み ディナー通常
2日  ランチ通常  ディナー通常
3日  ランチ通常  ディナー通常
4日  ランチ通常  ディナー通常
5日    定休日

に成ってます

ヤンバル方面にお越しの際は
ドライブがてらお寄り下さいねぇ~


ディナー付ご宿泊プランの方も是非ご検討下さい!おうち

お腹いっぱい食べて呑んでビールジョッキ食事

帰りを気にせず、そのままご宿泊で
お正月気分を満喫して下さい!鏡餅

http://www.raout.com  左詳しくは

それではまたパーバーイ


  


Posted by ラウー at 13:10Comments(0)

2008年12月28日

チョットだけ

ウォー!炎
前半からご予約イッパイで飛ばしましたよぉ~汗

ッな訳でして、本日はチョット早いけど
ここら辺で終わりにしましょうか!あかんべー


まぁ~師走に入りましてねぇ
俺も少しはパタパタしておりますよぶーん


今年も残す所、あと3日ですか
どんな年だったかなぁ~なぁ~んてもんは
今は考えも付かないねぇ~

まず、終わる気がしないからね!パンチ!

31日の大晦日まで
レストランウェディング
指輪キラキラが入ってましてランチタイムは貸切です


やっぱり最後の最後
ラスト一皿を出し終わった時
大晦日をゆっくり噛み締めるんだろうね眠っzzz


もう少しだから
後チョットだけやってみよッと!




  


Posted by ラウー at 21:51Comments(0)

2008年12月26日

お客様に感謝!

ふぅ~クリスマスディナー3日間を終了!


ヘロヘロです・・・がーん


まぁ~今年も何とか盛り上がりましてアップ
お客様には感謝! うわーん


あっ、それにイブと今日の当日の2日間も
わざわざRAOUTに来てくれたサンタさんとトナカイさん
にも感謝ですね!ラブ




お客様もプレゼントもらって喜んでましたよぉ~ニコニコ

今年は俺もサンタさんからプレゼントをもらいました!
(おっと、忙しくて開けてないヤシィ~)


まぁ~皆様に感謝の3日間でしたね
スタッフの皆もお疲れ様です!


アミューズの写真しか撮れなかったけどねぇ~
取り合えず記念に載せるか!



RAOUTから小さなプレゼントと題しましてプレゼント

アミューズ(おつまみ)の3品盛りです!びっくり!

アランチーノ(ライスコロッケ
自家製フォワグラのテリーヌ
サーモンマリネとイクラのサラダ

ピカピカお客様をお迎えする1品目がこれでした!ピカピカ


この後はどうにもなりませんでしたとさっ汗


さぁ~明日は変則の定休日になっております
ゆっくり休みたいナァ~なんて思ってるけどねぇ~やし

しかしねぇ~、残りの5日間も
デリバリーシェフも行かないとだし
他にも御予約をイッパイ頂いてまして
気が抜けない状態ですよぉ~炎

そして年末年始は休まず営業でございます

もぉ~ちかれたのでこの辺で汗
ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!パンチ!

これからも宜しくお願いいたします!





  


Posted by ラウー at 01:04Comments(0)

2008年12月07日

クリスマスディナー予約

申し訳ありませんでした
久しぶりになってしまいました!汗

ありがたい事にですねぇ~
俺も人並みに体調を崩してしまいがーん
風邪?みたいなのにかかってしまったんで
グダグダしてまして、更新できませんでした。sos

なので、遅くなりましたが本日
クリスマスディナーのメニューをですねろうそく

   発表!です



          RAOUTから小さなプレゼント
                 *
         トマトの籠に詰めた牡蠣のマリネ
                 *
  フランス産雛地鶏コクレのバロンティーヌ・オレンジソース
                 *
      フカヒレを浮かべたオマール海老のコンソメ
                 *
    スカンピのムース 淡雪の様なパプリカのソースで
                 *
    牛フィレ肉のステーキ香草風味 クリスマスを飾って
                 *
            自家製焼立てパン
                 *
           クリスマスデザート(6品)
                 *
            珈琲 OR 琉球紅茶



で、お一人様 4.800円に決定いたしました!

クリスマスデザートも6品をソフトクリーム
お好きなだけお選び下さいって感じで
今年も行きますので
この日位は食べちゃって下さいよぉ~

それに、厳選 X'masワインも良いのを揃えますしねぇ~

しかしですよ
毎年の事なのですが、あまり予約状況が・・・・ダウン


ご宿泊付きプランも合わせましておうち
是非是非、ご検討下さいねぇ~

今年最後のイベントですので

美食と美酒でおもてなしさせて頂きます!パンチ!



詳しくは   http://www.raout.com チェックよろしくです電球



  


Posted by ラウー at 22:33Comments(0)

2008年12月03日

飾り付けしてみたんだけど

お暇なディナータイムでございました・・・タラ~

なので、こんな時は
クリスマスの飾り付けをしよぉ~!パンチ!

って事になりまして
グッさんと二人で飾り付けをしたのでありまぁ~すピカピカ

ヤロー二人でクリスマスの飾り付けってぇ~のも
実に寂しい限りだよアガ!(痛い!)

よそのお店は女の子のスタッフ指輪キラキラ
 「 カワイイィ~ 」なんて言いながらラブ
キャッキャッしながらやるんでしょうけどねぇ~ (うらやましいぃ~)ぐすん


RAOUTは昔から
男共がこんな事をしているんですよぉ


でもね、とっても大事な事だと思うんだよねぇ~雷

表現力だからねエイサー

決められたある材料を使って
いかに効果的に綺麗に見せるのか

店内のディスプレーも同じだし
お皿に料理を盛り付けるのもしかり
店内の照明の具合もね

なんか居心地がいいネェ~って感じてもらえる
お店作りを目指して行きたいね!

実際、お客さんには
それが何なのかは判らないんだけど

事細かにこだわって観て配置する

計算された適当とでも言いましょうか炎
乱雑の中の整頓なのか爆弾


皿に盛り付けた料理にパセリをパラパラ
ブラックペッパーをガリガリ
アクセントでソースをヒュっと流す


総て適当だけど綺麗じゃないといけないよね


これの積み重ねが心地良さを作ると思うんだ
未だそれが、どんな事なのか判ってないけどね・・・

それを理解したいって常に感じ様としてるよ炎

なんか難しい事になったので・・・





どうも納得行かないので
本番までもう少し考えてみようか!

12月になりました!
HPチェックしてみて下さいよ http://www.raout.com



  


Posted by ラウー at 23:22Comments(1)

2008年12月02日

万歩計って・・・

昼夜と冴えない一日ですよ・・・タラ~

まぁ仕方ないですがねぇ~ダウン




ところで、昨日はお休みだったので旗
雑用をこなし、ついでに恩納村役場
健康推進課に出向きまして
体重測定表を貰ってまりましたぁ~パンチ!

8月の最終日に健康診断を受けまして
9月の後半に結果が出たんだけどねぇ

これが、最悪だったわけよぉ~がーん

間違って1週間早く結果を取りに行っちゃったんだ

そしたら

 「結果はこちらに届いてますけどね
  ちょっと専門の指導員とお話ししてからじゃないと
   この結果だと渡せませんねぇ~」
ムカッ

おいおい
それって、どんな結果だよッ!sos

3年前も、受けた結果が悪くて
ご指導して頂いたんだけど (叱られたんだけどね)

今回の結果では
改善されて無いし、一段と悪くなってるって訳だ

ッて言う訳で1週間後
再度、指導員さんとお話しと結果を聞きに本

まぁ~数値が5段階有るとして
総て4のレットゾーンに入ってるからビックリだよ

最後の5が治療を要するってやつで
その1歩手前だってから一大事じゃんかぁアガ!(痛い!)

糖尿、通風、脂肪肝、メタボリック
に、その他いろいろダメ出しばかりで
健康には自信があったのによぉ~ぐすん

ここ数年は不安だよ・・・ダウン


そこで10月から毎朝・夜に体重を量り
体重を減らす様に心がけ
適度の運動をして下さいって事になった訳よ

なんか女じゃ有るまいし
毎日体重計乗って気にするのもねぇ~爆弾

でもなぁ~、管につながれた生活が
眼の前に来てると思うと致し方ないか・・・
タラ~

なんせ、薬漬けで食事制限のあるコックって
言うのも可笑しいな話しだよね
料理が美味しく無いような気がするよ

そんな訳で10月は一応
毎日、体重測定と脂っこい物は控えて
生活してたんだよ食事

結果よッ!

体重は少しずつ減りまして
2㎏減で10月を終えたんだ! (何となくスリムに・・・)ピース


で、11月に表が無くなってしまったら
もう体重測定する事も無くなってしまい
心の隅でヤバイなぁ~なんて
チョット不安な毎日で過ごしてたんだガ-ン

ただ、食生活やなんかは変えて無かったけどね


そして丁度昨日の12月1日が定休日

これは、良い機会なんでよ
体重測定表を貰いに行って来たんだねぇ~

そしたら、指導員さんたら
万歩計まで渡して呉れまして
 「 運動のめあすにして下さいねぇ~ 」って

 「10.000歩くらいあるといいですけど
  事務職ですと5.000歩位しか無いんで
  運動不足になりがちなんですよぉ~」
キョロキョロ



っとまぁ~健康にかなり気を付けた
生活になっちゃったよ!パンチ!

毎日体重測ってからに
万歩計着けて生活するなんぞ
考えも及ばない事だったからなぁ~ムカッ

さてさて今日は万歩計測定初日だッ
何歩位歩いてるかねぇ~
4・5千ってところかな!


・・・


・・・




605歩!?




チョッッット コレッ!ちゃんと作動してるかぁ~
俺ってどんだけ歩いて無いのって感じが・・・タラ~

き・き・きっと・・・着けた場所間違えたかなぁ・・・がーん



  


Posted by ラウー at 22:29Comments(2)
プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE