2012年05月31日

2夜連続でぼやきましたよ

お疲れ様でしたぁ~汗

夕方からは晴れて暑いかったぁ晴れ
湿度90%以上ですか?

厨房はスチームサウナ状態で
いい汗かきました!汗

そんな感じですが
きょうで今年も半分が過ぎて
明日からは折り返しびっくり!


沖縄は夏がやって来ちゃうよやし
まぁ~僕はひと足早く真っ黒ですシーサーメス
首から上と腕だけだけど・・・

波乗り、サーフィンなら格好いいけどネキョロキョロ
畑仕事ですよ!あかんべー


ワイン造りや
ゲストルームを作ったりって
忙しいねぇ~って言われるけど

でも、美味しい物を楽しんでもらいたい
って気持ちしかないんだよねぇ~


中心は「 食 」に有るんですよ
一見多方面に成ってるけど

食事をしてもらって
 「 ありがとうがざいました!」
ってお帰しするのも良いけど

何か物足りない・・・ヒミツ


小さなお店だけど
来てもらったお客さんに
もっと楽しんでもらえないかなぁ~って


こんな田舎のレストランに来たんじゃ
帰りも大変でしょ?車

寛いでゆっくりと食事をって言ってても
帰り道を考えたら・・・だよね
十分お気持ち察しますガ-ン

ならばチョットだけ贅沢してもらって
田舎を楽しんで行っちゃえ~ピース

プチリゾート気分でリフレッシュしてもらいたい
なんかワクワクした気分って良いよネッ

そしたらご飯も美味しく感じるでしょ?

そんな気持ちです
それでオーベルジュにしたんだ


ワイン造り電球

何かここに来なくちゃ駄目な物を
作りたかったんだねぇアップ

デザートやパン
アラカルトメニューでも良いんだけど
だから色々と作ったよ

でも葡萄と会っちゃったからねぇ~チョキ

まさに沖縄でも
此処でしか味わえない逸品だよね
沖縄本島

残り何年身体が動くか判らないけど
やる価値は有るって思ってよ

簡単じゃ無いのも承知
でも目の前に葡萄畑が広がっちゃてアップ
始めは駄目元だったけどねガ-ン


でも料理にはワインでしょ

自分の料理に自分の作ったワインですから
これが出来たら何か凄くない?びっくり!ってネ


全部、食時の時間が中心なんだよねぇ

どうしたらお客さんが来てくれて
喜んで楽しんでくれるか?

RAOUTラウーを憶えてくれるかなんだ


もっと別のやり方があったのかもしれないネタラ~

けど、こんなになっちゃったよあかんべー

ただ忙しいで終わりたく無いんだ
中途半端な忙しいは
時間の無駄使い

目的地を見極めて時間を使いたい
って思うようになったのかなぁ


人生も折り返しを過ぎたから
そろそろ暑い夏が来て欲しいけどねぇ~アップ


http://www.raout.com



同じカテゴリー(シェフのぼやき)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE