【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

本日は特殊任務で御座います

お疲れ様でしたぁ~

ふぅ~終わりましたよ汗
って言うか・・・帰って参りました車

本日はディナーは特別ミッションでした

ディナーは若手に任せまして
僕は一人でデリバリーのパーティーで御座います!

いつも御利用して頂いてる
沖縄大学院大学了解・学長のホームパティーおうちでしたよ



なんせ金曜日のディナーを閉める訳には
到底行きませんからネガ-ン

場所はそれ程遠く無いし人数も20名弱
まぁ~一人で十分なんで行って来ましたよぉ車



19:00スタートなんで17:00には
現地入しましてスタンバイです


いやぁ~恩納村に
こんな所が在ったんだねぇ~



ぱっと見、竹富島か琉球村だね
内装は近代的なアメリカーの様相ですよ
まぁ~実際は学長さんのお家じゃ無いけどね

皿からグラスにパーティー機材一式を
搬入するから大変では有るけどダッシュ

料理も喜んで頂けましたし
楽しくお仕事やらせてもらいました
チョキ

なんせキッチンは広いし
裏口も広くて近いから使い勝手良いですよぉ~

だたねぇ~外国のゲストばかり
多国籍で異国情緒タップリの中で
一人ちょこまか働いてましたよ

日本人だねぇ~って実感しましたよ旗汗


そうそう
僕の作ってる葡萄に
沖縄ワインの事も学長に話出来たしねぇ~
OK

ん~ん、ちゃんと解ってもらえたかなぁ
ちんぷんかんぷんだったかな?

ちょっと不安・・・・



さぁ~週末で御座います
RAOUTラウーを宜しくお願いします!

http://www.raout.com
098-965-3205


  


Posted by ラウー at 00:58Comments(0)本日の事件簿

2012年03月28日

食べて飲んで泊まれるレストラン

お疲れ様でしたぁ~汗

まぁ~ここんところ数日は
お昼は気持ち良いお天気でねぇ晴れ

でも夜になると、かなり寒いよね
またパジャマが長ズボンに戻ってるしタラ~

お店も夜になるとさぁダウン
休み明け、どうも盛り上がりませんよタラ~


どうか一つ!
夕方からサンセットを観ながらのお食事も格別ですキラキラ 


ディナースタートして
スタッフっと 綺麗だねぇ~

って言ってても何やら淋しい気持ちに・・・ガ-ン




そうそうGWのご予定は如何ですか?

やんばる観光の拠点で是非RAOUTラウー
宿泊プランをご利用くださいよ!

オーベルジュおうちのならではの
温かいサービスが売りで御座います!

ホテルには無い御客様との距離感が良いですよねぇOK

気軽に来て
食べて飲んで泊まれるレストラン
それがオーベルジュです!チョキ

新館OPENも目前です
新しく成ったオーベルジュ ボヌシェール ラウーおうち
皆様のお越しをお待ちしていますよぉ~アップ

現在は本館の、お部屋名クレタ
ご利用頂けますので、こちらも変らず宜しくです

アニバーサリー花束
休日ゴルフの前日などにもご利用して下さい

http://www.raout.com

心地いい季節になりましたサクラ
恩納村は真栄田でやし
プチリゾート気分はいかがですか

御予約・お問い合せお待ちしていますチョキ






  


Posted by ラウー at 23:58Comments(0)お店紹介

2012年03月25日

お誕生日おめでとう!&ありがとう!

お疲れ様でしたぁ~汗

週末から風が強い恩納村真栄田ですが
今日はうって変わって良い天気でしたねぇ晴れ

さて、今週もありがとう御座いました!
御いでいただいたお客様には感謝ですうわーん




それでは、今日お誕生日のお客様ですよ



仁君お誕生日おめでとう!花束
今年もRAOUTにお食事に来ていただきましたねぇ
いつもありがとうチョキ


今日は仔羊好きな二人にピッタリでしたねOK




仔羊のロースト・キノコのアラクレーム添え



仕上げると
仔羊のロースト・キノコのアラクレーム添え ガーリック風味のソース食事

って感じです

金武産の甘い紅じゃがを下に
ロゼに焼き上げた仔羊を乗せて
その上には4種類のキノコを

最後の仔羊と一緒にローストしたニンニクを
つぶしながらソースに仕上げますチョキ

仕上げは
刻んだイタリアンパセリをバサッっと
爽やかな香りを立たせましょう!よつば

フレンチしちゃいました!


それでは明日は定休日
27日(火)から宜しくお願いしますパー

今週は何か早かったァ~ダッシュ


http://www.raout.com
098-965-3205





 
                


  


Posted by ラウー at 22:56Comments(0)大切お客様達

2012年03月23日

単品、ア・ラ・カルトメニューも好評です

お疲れ様でしたぁ~汗

いやぁ~お昼は良い天気晴れでしたねぇ
新緑が眩しいよつば、うりずんの季節です!


風が強かったから
朝一に葡萄(リュウキュウガネブ)畑に出掛けて
軽く枝を留める作業をしたんだけど

ホント、新緑の若葉に
大きく広がった濃い緑の葉のグラデーションは
癒させるんだねぇ~アップ


って思ったら夕方ディナーが始まる頃に
雨になっちゃって

これも又、うりずんの季節ですね・・・


さぁ~そんな雨雨になってしまった夜ですが

奥様のお誕生日と云う事で
ご予約頂きました御客様!



奥様の名前だけで
お名前を聞き取れずで・・・

Mrs Magie Happy Birthday!花束

マギーさんのお誕生日でした!

今日は外国の御客様が多かったね


そうだ、
最近から色々とア・ラ・カルトメニュー
再開してるんですねぇ~

パスタやピッツア炎
沢山オーダー頂いてまして
もぉ~ありがとう御座います!汗

その一つは
暮れに仕入れたスペインの生ハム
やっと出番と成りました!キラキラ 



生ハムはオーダーでも頂きますが

ボトルワインをお飲み頂いたお客様には
オミューズ代わりでサービスでお出ししてます
チョキ

その場でサッとスライスして
薄くカットしたバケットと一緒にどうぞッ
ってやってますので

バールのようにね
皆んなでちょっと軽く一杯って感じで
御利用して下さいね

http://www.raout.com
098-965-3205

  


Posted by ラウー at 22:39Comments(0)大切お客様達

2012年03月21日

あまり差が有りすぎて

お疲れ様でしたぁ~汗

昨日は春分の日で祭日


予想通りで
定休日明けの祭日なんで
朝からスタンバイをしたものの

ありがたいことに昼・夜と
忙しくさせて頂きまして感謝ですねぇうわーん

そんな昨日でしたけど


打って変わりまして・・・

今日の夜はしっかり仕込み時間が
取れてですね・・・

気合が空回りで御座いますよタラ~


シーン・・・眠っzzz


なんせラストオーダーを
聞く人が居ないんだからねぇ~sos

 「 終わりました、お先に失礼します!」

スタッフはさっさと帰ちゃいましたよタラ~
ちょっと嬉しそうな所が憎いっ!

まぁ~強弱が有って良いんだけど
差が有りすぎて困りますよタラ~

普段は普通に0時近いからね
早く帰ってもばちは当たりませんよ


それじゃ~僕も、ここらで失礼しましょうパー

それでは明日もRAOUTラウーを宜しくです!



  


Posted by ラウー at 23:09Comments(0)シェフのぼやき

2012年03月18日

春分の日を忘れてしまった

お疲れ様でしたァ~汗

お昼はお天気晴れで良かったよ
夕方からの雨も直ぐ止んだしねぇGOOD

ってなわけで
一日中テンポ良い
オーダーをこなしてました汗

ふぅ~っと一息ついては
又オーダーみたいな感じです


夜から雨って天気予報で言ってたからさぁ
朝はちょっと早起きしてね電球


今年、新しく作った山田の畑よつばに出かけ
植えた葡萄(リュウキュウガネブ)達の枝止めの
作業をしてから買出しに行って車

ランチスタートぎりぎりセーフ!汗

慌ただし一日だったさぁ~ダッシュ


何はともあれ
今週も色々と忙しくさせてもらって
本当に感謝で御座います!うわーん


それでも明日は定休日だからねぇ~

って休み明けが春分の日サクラじゃないかぁ~


なにぃ~アップ
休み明けも朝から大忙しの気配だな・・・

飛ばさないと駄目じゃないダッシュ

それでは皆様、火曜日は
朝から気合を入れてスタンバイしますからパンチ!
RAOUTラウーを宜しくお願いしますパー

http://www.raout.com
098-965-3205
  


Posted by ラウー at 23:46Comments(0)本日の事件簿

2012年03月17日

何気なく沖縄初の食材なんだけど

お疲れ様でしたぁ~

どうも煮え切らない土曜日
先週こんな感じだったかなぁ

なわけで、ご宿泊のお客様おうちや後予約が
終わったので早々に帰りましょうかねぇ


そうそう、最近からデザートに
ジャムを添えたりしてねぇ
ちょこちょこお出ししてるんだけど

あれはねぇ~
ただのジャムじゃないんですからネ
とっても貴重なモンですよ

沖縄初!沖縄本島

ってことは日本初!チョキなわけですねぇ~


まぁ~もうご存知の方も居るでしょう

えっ、あぁ~いない?

・・・・


僕のもう一つのライフワークである
沖縄でワインを造るプロジェクトですね

 「 為せば成る! 」

もう一つのブログ読んで見てくださいネ

リュウキュウガネブと言う
沖縄原種山葡萄からウチナーワインを造る為
葡萄栽培から手掛けてる訳よぉ~

もう足掛け7年かな?
飽きずにコツコツやってますよ
汗



そうだ!
為せば成るでは書いたけど

めでたく農家さんに成りましたんで
名実ともにハルサーシェフよつば食事になったんですよぉ

まぁ~ヴィニュロンって呼んでください


あぁ、それでね
ワインを造った時に出る
搾り滓葡萄の皮や種の部分だね
それを使って作ったジャムなんだ


格好良く言うと
Confiture de Vin Rouge
コンフィチュール ド ヴァンルージュ
赤ワインジャムって名前が付きますネ!

ホールのスタッフにも
ちゃんとプレゼンしてもらってますが


僕の作ってる葡萄は
数年にわたりまして、各研究所で
機能性成分を調査してまいりましたが


健康面で見たら
もぉ~特保級ですよパンチ!

イヤ、ホントですからねキラキラ 


まちろんジャムのお味の方も
なかなかの好評価頂いてますよぉ~

知って食べれば、なお美味しいですよねOK



今日はディナーで
お肉のソースにジャムじゃ無いけど
この搾り滓のピュレーを入れて

甘酸っぱいソースに仕上げて
仔羊のローストに使いましたよぉ

これもまた好評でしたねチョキ

カリカリって小さい種も残ってるんで
面白いと思って使ってみたんだ

勿論、葡萄の種(グレープシード)
老化防止や動脈硬化を防止する成分が
詰まってるからね

そのまま召し上がって下さいよ!OK


地中海地方やしみたいに
葡萄やワイン文化が沖縄に広げたいですよアップ
なんか似てるんだけどねぇ~タラ~


それじゃ~明日も宜しくです!パー

http://www.raout.com
098-965-3205













  


Posted by ラウー at 23:36Comments(0)沖縄の食材

2012年03月17日

失恋レストランって古いですね

お疲れ様でしたぁ~

本日はワイン会でしたよ!



本日はボルドーワインを極める!です。

急遽、御宿泊のお客様も
飛び入り参加して楽しんで頂きましたぁ~GOOD

それと、まおちゃん8歳のお誕生日会です!花束





佐伯さんファミリーです!
3世代が集合で、孫の誕生日をお祝いしたいと
おじい様から御予約いただきました!びっくり!

良いお祖父ちゃんしてますねぇ~アップ


大・小人数のご予約とワイン会って
総て重なっていて数日前までは
どうなることかと心配してたんだよぉ~sos

ところがねぇ~タラ~
昨日にワイン会のメンバー数名が欠席
となり、予約も一つキャンセルになって
どうにか落ち着いたんだけど・・・

なんか喜んで良いもんなのか複雑だよガ-ン


まぁ~どこのお店も同じだと思います

御予約が入るって
とっても嬉しいんですよねぇ~アップ

週末や予約が重なる時は
何日か前から皆んなで話して
料理出しはあーやって、こーやって
テーブルはこうして

3人しか居ないからね
メニューの確認は勿論ですが

おのおのがベストを出せる様に
抜かりなく話しておくんです


2名様でも大人数でも
同じように変わりないサービスを
しようと頑張るわけです

それを成し得た一体感と
御客様が 「ご馳走様ねぇ~」って笑って
お帰りになるのを見送る時の
充実感がたまらなく心地良いんだよねぇ


でもキャンセルの連絡が来ると
そりゃ~仕事は楽になって良いんですが
その分、気持ちが・・・


デートにすっぽかされた感ですかガ-ン
失恋したみたいですタラ~


今日はどちらも味わってしまったねぇ~ダウン


それでは気を取り直しまして
明日もRAOUTラウーを宜しくお願いしますパンチ!

http://www.raout.com
098-965-3205
















  


Posted by ラウー at 00:20Comments(0)大切お客様達

2012年03月15日

朝一番元気に始めましょう!

お早う御座います!

まぁ~昨晩はちょっと沈んだ事
書いてしまいましたんで・・・


仕切り直して朝一番に
さぁ~元気に行きましょう!アップ


さて、ヨーロッパの国々は
結構ね羊を食べるでしょ
でも日本人は苦手な方が多いね

昔よりはかなり少くなってるじゃないかなぁ~
なんて思ってるけどね

メニューに出るとチョット苦手で・・・
って言う御客様は少なくないんだねぇ~汗


これはかなりの驚きですよ!あかんべー
ヒージャー(山羊)じゃ無いですよぉ~タラ~


羊も今は流通も飼育も餌も変わって
万人受け出来てると思うんだけどネ

それでメニューでお出ししずらくなってるんだ

でもねぇ~これは料理人のエゴでしょうか
仔羊や羊って美味しいんだなぁアップ

どうしても作りたいんですよ!パンチ!



ってな訳でお叱り承知の上作ちゃいました!

仔羊のロースト・ガーリックのソースです食事

苦手な方がねッ
結構いらしゃるのは判ってますよガイコツ


それでも、スタッフの勉強の為もあり本
作らせてもらいましたよ


 「 やっぱりメニューにアニョー(仔羊)が出ると
               らしくて良いですよねぇ~ 
OK

って喜んでますから
苦手のかたは、何卒ごご勘弁ですタラ~

それ程癖は有りませんので
是非一度、お試し下さいよぉ~汗


やっぱりねぇ
こんな料理でワインを傾けて頂きたい!チョキ


案外たべてみたら
美味しく食べられたって事に・・・・


なってくれないかなぁ~パー

それじゃ本日もRAOUTラウーを宜しくですパンチ!



  


Posted by ラウー at 11:48Comments(3)ディナーから一皿

2012年03月14日

笑顔が一番です

お疲れ様でしたぁ~

何やら又、強い地震が頻発しているね
解除にはなったけど、津波警報まで出たし
実家の母からも電話があってねぇ

「大きいのが来るって言うし、何か怖いねぇ~」って

もう一年経ったんだけど
でもまだ収まっていない様だし

自然は何を言おうとしているんだろう?




そして、あれから一年近く
3.11には触れないでいたんだ

月日が経つにつれ
あの日からの辛い出来事が
次々と知らされて来たでしょ


でもね敢えて僕が色んな感情を
ここで書くべきじゃないと思ってね

ならば、お店の事を元気に書いてみようって


でも今回だけね

亡くなられた方が大勢いた事を
いつまでも忘れること無く
心より御冥福をお祈りしています

そして癒える筈のない心の傷を負い
避難生活を余儀なくせれている方々へは

正直、僕には大した力に成れず
実際の皆様を想像すら出来ないで居るし
お掛けする励まし言葉も見つかりません

ホントごめん・・・


でも間接的にでも
なにかの機会が訪れた時には
何としても協力させて貰えればって
常に考えています


思いやりの心を大切に
思慮深い考え持ち
軽率な行動や言動を慎む

人として一番大事な心を
強く再認識させてもらっいました

皆んな一人一人が心を大切に



一日も早く皆んなで笑えればねぇサクラ
笑ってる顔を見るのが一番だからねニコニコ


それでは明日からも
元気を出して行きましょ~パンチ!



  


Posted by ラウー at 23:46Comments(0)シェフのぼやき

2012年03月10日

美味しく健康的にがモットーです!

お疲れ様でしたぁ~汗

土曜日です
もう一息って感じでしょうかねぇムカッ

・・・

そんな週末でしたが
今日も朝から仕入れに行くと車

漁港なんですが
不思議と偶に野菜が売られてるだなぁ!?

今日は魚じゃなくて
野菜に目が行ってしまったよキラキラ 


 「 トーマーミー 」ってご存知?
こいつは沖縄にある
空豆の原種なんですねぇ


空豆が出回り始めると春ですよアップサクラ

トーマーミーはミニチュア空豆でね
豆もとってもちっちゃい
小さいけど味は勿論空豆だよ

大きいネットで買ったんだけど
房から豆を取ったら大した量にならずタラ~

まぁ~春のスープと成りましたよ!



本日ディナーのスープ
トーマーミーの冷製スープです

お豆のスープの時は
ベースを伸ばす時、豆乳を使いましょう
そして冷製がお薦めです!GOOD

火を入れない作り方の方が良いかなぁ~
って感じる訳よ

(自論ですから気にしないでよあかんべー

なっ訳で大慌てでMAXバリューに戻ったからねダッシュ
豆乳はなるべく成分無調整を使ってね
たっぷり大豆の栄養を摂りましょう

ダイエット効果も抜群です!OK


ただ豆乳を飲むよりさッ
美味しくスープの方が良いでしょピース

あれれトーマーミーより
豆乳の話になっちゃったねぇ

しっかりと春の
香りと味の美味しいスープですからねぇ~アップ


旬の物を美味しく健康的にいただきましょうOK


それでは明日もRAOUTラウーを宜しくお願いしますパンチ!


そうそう来週の3月16日(金)月例のワイン会です
王道のボルドーワインを極めて見ましょう!

御予約はこちら下

http://www.raout.com
098-965-3205  ですパー
















  


Posted by ラウー at 22:55Comments(2)ディナーから一皿

2012年03月08日

御陰様で売り切れましたよぉ

お疲れ様でしたぁ~

さてっ、バターロールの成形が終わったんで
発酵させてる間にさっと書きますか!

ココ数日は夜になると頭が痛いんだよねぇ

イヤ、悩んでる訳じゃ無くてね
偏頭痛って奴ですよ!

今もズキズキしてて・・・
暑く成ったせいもあるのかなぁ~?

昼夜と最近じゃ結構汗かくからね
ついこの間まで寒かったのにさぁ

一機に夏モードの厨房です汗


それでは本日はランチお魚料理から



ミジュン(沖縄の鰯系)のシチリア風食事です

青魚のミジュンは身体に良い!
沢山食べましょうねぇガッツポーズ

漁港で大漁なんで沢山仕入れましたよ!

シチリアの名産はナッツ類やオレンジ
オリーブ、干し葡萄なんかですか


ソースには房に取ったオレンジと
オリーブでフルーティーなトマトソースです
食事


上には通称シチリアパン粉を振りかけ
オレンジを皮を刻んで香りをプラスしてますよ!
アップ

新鮮なミジュンは一旦
ビネガーやレモン、オリーブオイルと一緒に
圧力鍋で風味を移しながら火を入れます

小骨が多いのがミジュン難点だよね
でも圧力鍋で火を入れれば大丈夫!チョキ

身はしっかりとしてて
中骨だけキレイに取れるんだなぁ

まぁ~細い骨が気にならないから
これは食べて下さいよ!パー

最初は中骨も付けてたけど
余り評判が良くなかったからなぁガ-ン

ホントは食べた方がイイけどねぇ~
まぁ~食べずらいんじゃ仕方無いですか・・・sos


御陰様でSOLD OUTですので
明日は無いですからねぇ~チョキ

明日は漁港に何が揚がって来るかな?さかな


それでは頭が痛いのでこの辺でガ-ン


  


Posted by ラウー at 23:20Comments(3)ランチから一皿

2012年03月07日

聞き慣れないお国の名前はねぇ~

お疲れ様でしたぁ~汗

今宵は御予約が
時間を区切ったように入りまして
終わらないオーダーですよダッシュ


そんな中で昔からの
御客様の御予約も頂いてまして

児玉さんのグループです



さて誰が児玉さんでしょう?


正解は左奥の男性で
ちょっと白髪の異国の御方ですよ

まぁ~外人さんが多いけど

ドイツ人なんですねぇ~びっくり!
ちゃんとしたお名前を聞いてなくてガ-ン

いつも奥様からの御予約で
その名前なんだよねぇ

昔から、クレーム・ド・ブリュレ
大のお気に入りでねぇOK


同僚の送別会だから
 「 絶対食べさせてあげたいんです 」って

昨日、慣れない日本語で
わざわざ仕事帰りに予約に来てくてネ

なんか有難いですよぉ~ホント!うわーん

いつもありがとう御座います!



ワインもとってもお好きでチョキ

色々と詳しくてネ

今日の料理に合ってたネ
ソースは何〃の方が良かったかもって

奥様が通訳してくれて
チャンと言ってくれるからありがたいです

今度ちゃんと御名前を聞かないとなぁ
っていつも思ってるんだけどsos



きっと難しい名前だハズねタラ~


ドイツの人の名前って・・・



ドイツワインの名前も難しいしなぁ~



もぉ~児玉さんで良いかな?あかんべー
( 失礼いたしました・・・)



さぁ~それでは
明日もランチからRAOUTラウー
お願いしますよぉ~パンチ!




  


Posted by ラウー at 23:34Comments(0)大切お客様達

2012年03月06日

たまには御料理紹介しないとね

お疲れ様でしたぁ~

御休み明けでございますよ
だんだん春を通り越して夏らしい毎日で

もうお家じゃ風呂上がりには
冷房入れたくなるよね

ってチョットオーバーかなあかんべー


さっ、それでは
久し振り御料理紹介と行きますか!



本日のメイン
読谷紅豚のグリル・2種類のディジョンマスタードソース食事
紅豚っていうのは
読谷で飼育されてるんだ沖縄本島
知らない人が結構居るんだよねぇ~

食べてみると判るけどOK
柔らかい肉質で味が濃いねアップ

写真でも判るでしょ
グリル板でゆっくりと焼き上げると
ジューシーにロゼ(ピンク)にしあがる

生じゃないからねパー
ちゃんと火は通ってるんだよ
肉汁が溢れて来ますキラキラ 


これ以上加熱するとパサパサで
美味しくないからねぇ

ポテトとチーズのリゾットを下に敷いて
ボリューム満点の一品でしたね!食事



それでは、明日からもRAOUTラウーを
宜しくお願いします!パンチ!




  


Posted by ラウー at 23:53Comments(2)ディナーから一皿

2012年03月04日

短い一生だったんだよねぇ

お疲れ様でしたぁ~汗

さぁ~今日は三線の日でしたね

個人的には父の命日でして
もぉ~亡くなって30年になりますよ



正午の時報と共に
三線の音が沖縄全島に流れた時
僕は父を思い出していました



父との思い出は余り無いんだ
ただ思い出は楽しかったことばかり



ほとんど小学生の頃かな

たまに銭湯に連れていってくれるんだ

二人でお寿司屋さんに良く行ったね

中山競馬場で競馬して
帰りにはパチンコ屋

結構勝ってたよねぇ



夏休みには
爺ちゃん婆ちゃん皆んなして
田舎に行って1週間は田舎ぐらし


今考えると家族サービスだったんでしょ


僕はずっと九十九里の片貝で
毎日毎日、海三昧で真っ黒こげだった

スイカ割りや
皆んなで砂に埋まったり

砂浜で、皆んなで食べる
お弁当は何は無くとも美味しいかったよね




父は今の僕の歳まで生きていない
5歳も歳下で突然逝ってしまった



そう考えると父はかなり偉いよ



とても忙しい人だったし、しかも婿殿だ

義理の両親と一緒に住み
母、姉、僕、家族を大切にした


父に嫌な思い出は何一つ無い


本当だよ


まだ僕は年下の父に
全然追いついてないと思ってる



いや、一生追い越せないよ・・・




ねぇ 俺 今さぁ~


一生懸命生きてる?



間違ってない?



ホントは駄目出しいたい?




何でもいいから




何でもいいからさぁ






今日は三線の日

そして・・・

太く短い一生を送った父を偲びます


  


Posted by ラウー at 23:02Comments(5)シェフのぼやき

2012年03月02日

お誕生日おめでとう!上等サァ~

お疲れ様でしたぁ~

せっかく数日は太陽晴れが顔を出し
爽やかだったのに夕方からは又雨雨

って感じでダラダラムードの夜ですねぇ

さぁ~前回の記事にも書きましたね
オーベルジュの新館OPENまでもう少しです

後は内装工事と外構工事ですよ

最近、打ち合わせが多くなってきました
どうもこれに時間を取られんだよねぇ~

今日はディナーOPEN前に
皆んなで内部見学に行ってきたんだ

まぁ~僕は図面を観てるからね
何となく、イメージ出来るけど

スタッフは見たからって
どうなってるかは意味不明
全然判んないみたいだったけどタラ~


それでは今夜は観光で
毎年入らしてくれる御客様が
入らしてくれましたねぇ~

今回は新メンバーも加わってましたよびっくり!



今日は長女のハスミちゃんの7才のバースデー花束です

まだコースは食べられないので
ディナーはパスタ料理でしたネ!

はすみちゃんお誕生日おめでとう!くすだま
毎年恒例の沖縄旅行なんて上等さぁ~



そうそう、長らくアラカルトメニューをやってなくて
ご不満も有りましたでしょうねぇタラ~
ホント申し訳ありませんでした・・・タラ~


ですがねぇ~
最近になりやっとですが
ボチボチと品数は少ないものの
始めてますよぉ~アップ


世界一周に行ってたスタッフが
やっとこさッ帰って来ましたからねぇ~飛行機


十分に対応出来ない状態では
逆に御客様に御迷惑をお掛けするのは
目に見えてますからガ-ン

申し訳無く思いながらもネ
コースのみで1年間やらせて頂きましたダウン


何か去年から長いトンネルに入ってしまい
なかなか出口が見えなかったんですよぉsos


これでね、かなりの御客様の
御要望に応えられる環境になってきましたチョキ

何事も一人じゃ出来ません
皆の力を合わせてね
やっと出来上がるんだよねぇ~

スタッフ皆んなに感謝!うわーん


ワインからアラカルトメニューに
裏メニューと取り揃えておりますので
是非お試し下さいよ!パンチ!


それでは明日もRAOUTを宜しくです!パー



  


Posted by ラウー at 23:39Comments(0)大切お客様達
プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE