【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月31日

それでも感謝感激、激動の年でしたよぉ~

お疲れ様でした!

さぁ~今年ラストの記事と行きましょうパンチ!

まだオーダーは続いてますが
モタモタしてたら来年になっちゃうからネ


今年一年間
入らして下さった御客様
それと頑張ったスタッフ達に感謝!チョキ

御陰で今日は大晦日
新しい年を無事迎えられそうだよGOOD

一年間ホントありがとう御座いますうわーん


今年はさぁ
スタートから再度仕切り直しの
見切り発車だったんだ

大掃除から始めて
毎日鍋磨きやら店内の見直し
どうにもペースが掴めない毎日だったよ


そこに来て3月11日の大震災だったねぇ

亡くなった大勢の方ゝや
被災地の皆さんには
もはや掛ける言葉も見つからない

一生忘れない日

つきなみな言葉だけど
お悔みを申し上げ心から冥福をお祈りします



もぉ~こうなるとよ
今悩んでる自分の事なんか
どうでもイイ話になるよ

頑張れる環境に居て
頑張れる身体が有って
後まだ何が足らないんだって
話なんだよねぇ

つまらない事考えて無いで
がむしゃらにやるだけで良いんだって炎

ちっぽけ自分に何が出来る?
今自分に出来る事しかやれないし
志を掲げて毎日進むだけでしょ

そう思ったね

毎日前だけ見てようって考えてた

今更なんだけど、ここに来てよ
再出発の気分だったからねぇ~

人が言う事に耳を貸せない
そして他を認めないが故に
自分が変われないんだと思うんだ

いつもながらさぁ
良い勉強させてもらってるよあかんべー

今年は色々と考えさせられたなぁ~眠っzzz




後少しで今年が幕を降ろす


今ね、厨房から
スタッフの笑い声が聞こえてる


良かったんだよね


いや 良かったよ!チョキ


ここまでは基礎造りだったかな

「 起 」

俺の今年の一文字にしょうパンチ!

それでは今年一年間
多方面で色んな方々にお世話になりました

いつもお礼を言うばっかりで
お礼を言わる事が極端に少ない俺ですがタラ~


またまたお礼をアップ


「 今年もありがとう御座いました!
   2012年も宜しくお願いしちゃいますよぉ~ 」
鏡餅

2011年 12月 大晦日 キラキラ 
新年まで後48分鏡餅日の出  


Posted by ラウー at 23:23Comments(0)本日の事件簿

2011年12月25日

おかげ様で無事にクリスマスを過ごしました

お疲れ様でしたぁ~汗

いやぁ~スタッフ皆様お疲れ様でしたねぇ
やっとクリスマスディナー3日間終了しました!チョキ

まぁ~色々と慣れない事ばかりで
疲れたでしょうねぇ


そしてクリスマス期間を含めて
沢山の御客様に入れして頂きまして
感謝で御座います!うわーん

初めてづくしのスタッフで
粗相も多かったと思いますが

これも勉強ですので
ご勘弁の程お願いします


ってな訳で
今日でクリスマスディナーも終わり
そして今週も無事過ごせました
ありがとうございます!


もぉ~イブの昨日は大盛況で
毎年恒例、今年もサンタが来てくれたしネ!キラキラ 



外人さんの御客様もおおかったし
サプライズで盛り上がってましたよぉ
喜んで貰ったみたいだねぇ~

満席のだったんで
プレゼント足りたかなぁ?

サンタさんにトナカイさん
毎年ありがとう御座いますアップ
お疲れ様でぇ~す!うわーん

御陰様で片付けで
終わったの夜中の2時廻ったよsos


そんで今日のクリスマス
後半が無かったけど
前半がビッシリで
御陰様で忙しくさせて頂きましたよチョキ

ヨッシャー 終わったぁ~パンチ!








心地いい静けさだねぇ~眠っzzz


さぁ~これで今年最大の山場
クリスマスも何とか超えまして
残すところ1週間となったわけだねぇびっくり!

でも週明けもちょっと忙しなぁ~タラ~
ん~ん、取り敢えず来週考えよっとGOOD


明日は定休日でございます
やっとこさッ 御休みだよ
チョキ
それでは火曜日にお会いしましょう!パー





  


Posted by ラウー at 23:35Comments(1)イベント開催

2011年12月23日

良いスタートを切りましたが・・・

お疲れ様でしたぁ~汗


昨日、今日と電話電話が鳴りっぱなし
どうも駆け込み予約がダッシュ

おかげ様で良いスタートを切らせて頂きましたが


ち・か・れ・た・・・タラ~



っとまぁ~そんなクリスマスディナー初日でしたねぇ~

どうもこの分で行くと
食材が足らない計算じゃないか?sos

いつもの事なんだけどね
今年は週末で業者さん御休みが多いか眠っzzz

・・・

まぁ~なるようにしか成らないネ!


スタッフ皆んなもね
仕込みからディナーの流れなんか
始めてづくしだったろうから
疲れただろうね汗


早く帰って明日の事は
明日考えるとしましょうか!あかんべー


でも取り敢えず一日やったから
明日は今日よりスムーズに行くでしょうGOOD


さぁ~明日が本番ですよぉ
元気に御客様をお迎え致しましょう!パンチ!



  


Posted by ラウー at 22:35Comments(0)イベント開催

2011年12月21日

まだ諦めちゃ駄目なんだよねぇ

お疲れ様でしたぁ~汗

師走ですねぇ~
毎日がパタパタだよダッシュ

何がそうさせるのか解らないけど
まぁ~あれこれと、やる事が重なるねがーん


そんな中で今夜は面白い方が
オーベルジュRAOUTにご宿泊でしたよ電球


東京から?いや正確には宮古島からだね
の御客様で ぶらぶら猫さん が着た飛行機

1ヶ月前からメールでお問合せ頂き
やり取りしていたんだけど

ぶらぶら猫さんは
東京から宮古に移住されたばかりで飛行機
その間の行き来の時にANAの機内誌を見て
興味があり、話を聞かせて貰いたいとの事でね

ディナー終わりに
ご挨拶がてらお会いしてお話しましたよチョキ


ぶらぶら猫さんは
画家・作家・ライター・デザイナーってお仕事で
こんな俺には実にうらやましいご職業ですよ


お土産でぶらぶら猫さんの
ポストカードを頂いたんだよ



フランスに住んでいた頃の絵なんだって
必ず絵の中にぶらぶら猫が描かれている

淡い色彩で繊細なペンで描かれる絵は
ん~情緒ある素敵な空間だねぇ~おすまし


もう大分と前、4~5年前かな
このブログを始めた当初に書いたけど

俺の夢はね
本当は絵描き家さんに生りたいんだよ
今となると、生りたかったが正確かなぁ?

俺、特に絵心ある訳も無く
でも描きたいんだよねぇ~アップ

あっ綺麗だなぁ~って
感じたものを表現出来たら
どんなに素晴らしいかって思うんだよ
キラキラ 


ワイナリーの葡萄畑で
作業の合間に絵を描くんだ

そして自分の所のレストランに飾る

ご職業は?って聞かれたら
俺は、「 画家 」と答える

コレが俺の夢なんだ


今夜ね
ワイン造りや葡萄栽培の事を
ぶらぶら猫さんと話をして

猫さんもワイン好き
今夜はオーストラリアのピノを飲んでましたね

そんな猫さんは
皆んなが集まれる宿と御店
そして有機農業をするのが夢なんだって
で、宮古に移住を決めたんだってさぁ

そんな時、俺の記事を見て
それなら、ワインも造れたら最高だなぁ~って
思われたそうで


そこで俺は猫さんに

「猫さん僕に絵を教えてくれませんか?」

勿論、猫さんに俺の夢の話はしなかった

「 そしたら僕は宮古での葡萄造りのお手伝いしますので 」



 「 絵を教えるの高いですよぉ~ 」


「 僕の葡萄も高いですよぉ~ 」


ハハハ


夢の商談成立!



 諦めちゃ駄目だよねぇ~GOOD


  


Posted by ラウー at 23:32Comments(4)大切お客様達

2011年12月20日

イブの日はいっぱいなんでズラせませんか?

お疲れ様でしたァ~

って訳で休み明けですねぇ
今週はスローな感じのスタートです!

徐々に仕込みを始めてますよぉ~GOOD

さぁ~今週末は
今年最後のイベントでも在る
クリスマスディナー開催キラキラ ですよ!

しかしねぇ~
暦が悪いのかもねぇタラ~
どうも今年は偏る傾向で

お問合せ頂くのが24日ばっかりで
まぁ~クリスマス・イブだからねぇ勿論ですが


小さい御店だから
この日は直ぐ予約で埋まっちゃうんですよガ-ン

ホントありがたい事なんですが・・・


 「 どうか23日か25日に
   ご予定替えられませんか?」


って勝手なお願いしてますよぉ~




せっかくお問合せ頂いてるのに
何回も無理って言うのが
心苦しくなってきてネ汗

で前後はまだ余裕ですから
困ったもんなんだねぇ~

25日のクリスマス
余裕のディナー食事でも良いんじゃない?

なんて、こちらの事情を押し付けてますが
如何でしょう?GOOD

お願い聞いておくれじゃないかいぐすん


それでもさぁ
ここまで何とかたどり着いた感はあるかなぁ

クリスマスディナーは総決算みたいな
自身、何か区切りみたいにもなっててさッ


良くも悪くも、迎えられたでけでも
皆様に感謝なんだねぇ~うわーん


で今年はちょっと違った
格別なクリスマスの気分なんだよ眠っzzz



おっと!
まだ始まってないのに
この言い草は無いよねぇ~あかんべー

どうかひとつ
ちょっとずらしてみて頂戴!タラ~

http://www.raout.com
098-965-3205  です電話


  


Posted by ラウー at 23:37Comments(0)イベント開催

2011年12月18日

クリスマスウィークに突入!

御疲れさん!汗

今日は朝から良い天気で晴れ
久し振りに真栄田の海が綺麗だったさぁ~キラキラ 

少し肌寒いのが心地よくてねぇ
皆さんも実に爽やかなスタートだったでしょ?

緑から深い碧にグラデーションする海の色やし
朝のテラスからの眺めは良いもんだねぇ~晴れ


ここ2週間位は今日も雨雨かぁ~って
毎朝ドヨォ~ンって感じで起きてたからねダウン

今日は鼻歌まじりで買い出しも格別だ!アップ


まぁ~そんなお天気に誘われて
お昼から忙しくさせて頂きましたよぉ~汗

今週の締めにはふさわしい一日でね
御陰で今週も無事過ごす事が出来ました

御いでいただいた御客様に感謝ですね
ありがとう御座います!うわーん


そんな訳で明日は定休日
そして来週はクリスマス食事雪が待ってますよぉ~キラキラ 


ん~今年はチィ~トばかり・・・タラ~


23日金曜日
25日のクリスマスデー 余裕ですよぉ~

まだご予定入れてないお客様
宿泊のお部屋も空いてますので
御予約お待ちしておりますパンチ!

http://www.raout.com
098-965-3205

明日は御休みですので
火曜お昼よりRAOUTを宜しくお願いしまぁ~す!チョキ

  


Posted by ラウー at 22:45Comments(0)イベント開催

2011年12月17日

お世話になってますが、今宵もまた振られたよ

お疲れ様でしたぁ~汗

って、まだ終わらないんだけどねあかんべー

本日夜は忘年会の御予約で貸切営業
なんで、もぉ落ち着いたんで
この隙に書いちゃおうか!鉛筆


今日の御予約は
いつもお世話になっておりますよぉ~アップ
 「 よみたん皮膚科 様 」で御座います!

先生に奥様!
ホントいつもありがとう御座いますうわーん

もぉ~先生達は皆勤賞モノですねぇ~サクラ

ログハウスの頃からお世話になってまして
ありがたい事です 感謝致します!うわーん

ちなみに先生と俺は
なんと!同い年でねぇ~ (つい最近しったんだけど・・・)


お友達になって貰ったんだですねぇ~
携帯番号を交換しまして
奥様公認でいつでも遊びに行けます!


しかし・・・

一度も遊んでくれません・・・

淋しいぃ~ぐすん


さッ!それではご紹介しますか

よみたん皮膚科医院長御御家族と
スタッフさん達とその御家族さんですよぉ



中央が先生で左が奥様で
手前が長男君でございます!



ピースサインが長女さんだね
まぁ~きょうも御洒落に決めてましたよ
お年頃ですねぇ~








いやぁ~良いですねぇ
皆さん、しっかりと大黒柱に支えられ
守られてるんだねぇ

先生に敬礼!


先程も御挨拶に行ったときに

「先生、新年4日が御店が休みなんですよ!
  どっか飲みにいきましょうよぉ~先生と呑みたいさぁ~ 」オリオンビール缶

って言ったらね


「いやぁ~ちょっと旅行に行ってて・・・」



やっぱり振られましたよぉ~がーん


それでは、心の傷を隠しながら
明日もランチから営業いたします!

クリスマスディナー 23日・25日雪
まだ余裕ありますので御予約お待ちしておりますパンチ!

http://www.raout.com
098-965-3205



  


Posted by ラウー at 23:10Comments(0)

2011年12月17日

いつもありがとうございます!

お疲れさまでしたぁ~汗

なんか、今週はずっと雨さぁ
それに寒い日が続いて沖縄も冬だね雪

さすがに朝からの買出しは
Tシャツ一枚では寒いネあかんべー

そろそろ何か羽織らないとなぁ~
って言っても、らしいモンが無いんだよね

寒さが中途半端でタラ~

どうせ店に着けばコックコートに成るわけで
もうちょい寒きゃ考えるけど・・・


まぁ~12月も折り返しに来わけで
残す所2週間って感じですか!ダッシュ


って、そんな今日が結婚記念日の御客様



島袋御夫妻です!
事有る毎に来てくれる常連さんですよピース

4回目の結婚記念日おめでとう御座います!くすだま

いつもありがとう!うわーん

うちの若手のヒロの手書きのメッセージを
プレートに添えましたよぉ~ピカピカ


初めて書かせたんだけど・・・タラ~


心はこもってますので良しとして頂戴ねッあかんべー
気持ちだらかGOOD


もうひと組み御予約頂いていた
山城さんグループですOK



模合いでの御利用です
御来店ありがとう御座います!うわーん

またのお越しをお待ちしてますよぉアップ


ん~きょうは仕込みに追われて汗
遅くなりましたんでこの辺で失礼しようかねぇチョキ


それでは明日はもう土曜日だ
RAOUTはランチから営業してますので
週末も宜しくです!

クリスマスディナー
23日・25日余裕ありますので御予約
お待ちしております!
パンチ!

http://www.raout.com
098-965-3205















  


Posted by ラウー at 00:50Comments(3)大切お客様達

2011年12月13日

休んだつもりがボロボロに

お疲れ様でしたぁ~

本日は定休日明けですねぇ
御休みの間に充電しようと思ったんだけど
逆に放電しちゃって朝からボロボロ・・・


さッ、そんなヘロヘロ状態のまま
今夜もちょっと人数の多い御予約と
他の御予約と重なり
そこにフリーの御客様が重なり

ん~早く帰りたいんです・・・

時間が集中したんで忙しいのは一瞬
早く片して帰ろうかぁ~って感じですかね



国際色豊かですよぉ~
5ヶ国は入らしてますね!

あれぇ~常連さんも混じってるじゃないかぁー
ありがとう御座います!うわーん

予約名が違うから判らんさぁタラ~

ちょっと手違いもあり
スタートでモタツキましてすみません
是非、また入らして下さい!



ワインが好きな和地さん御夫妻です
来年には沖縄に引っ越して来るそうでおうち

今は行ったり来たりで
その時に全日空の機内誌をご覧になり

RAOUTホームページ
http://www.raout.com

面白いシェフが居るもんだなぁ~って
入らして来れました!うわーん

ディナーの後で話を聞きたいとの事で
かれこれとお話ししましたチョキ


ちょっとづつだけどね
今の俺に共感してくれる
ワインラヴァーが増えてくれれば
良いなぁ~って思ってますよピース

それでは又明日ですパー

おっと、クリスマスディナーの御予約
急いでくださいよぉ~ダッシュ

そろそろ24日は埋まります
23日・25日まだ余裕のあるかなぁ~です!

2011年RAOUTラウーでクリスマスキラキラ 
年内最後のスペシャルディナー 企画くすだま
お一人税込4.700円で御予約お待ちしておりますパンチ!

  


Posted by ラウー at 23:28Comments(0)大切お客様達

2011年12月11日

まだまだハイテンションで行きますヨッ!

お疲れ様でしたぁ汗

もぉ~バケット焼いちゃって
早く帰えろうねぇ~あかんべー


昨日の疲れが取れないオジさんですタラ~


それでも何とか日曜日までたどり着いたさぁ
今週も御いでいただいた御客様に感謝ですねっ!うわーん


それでは久し振りに御料理紹介といきましょう


ガチュンのパン粉付け焼き 味噌風味


牛サーロインのグリル 柚子胡椒ソース

何やら和風テイストのメニュー構成になってる
きっと寒くなり心が和風に成ってるんだなぁ~旗

その時々の心境が料理に出る
不思議なモンだね


そうだねぇ~
今年も後20日間を切った訳で
もういくつ寝るとお正月ぅ~♪赤みたいなネ


元旦の朝は柚子風呂って決まってたしねぇ
こんな事考えてるからだよね

早くも心に除夜の鐘が鳴ってるよ雪

駄目だぁ~暖かく無いと調子出ないなッ炎



まだまだ、しっとりは早いよなぁ鏡餅
後二十日ハイテンションで行こうかねぇ~アップ



それでは明日は定休日に成りますチョキ
ので火曜日にランチから元気に営業ですよぉチョキ

おっ!香ばしパンの焼き上がりの香りがしてきたさぁ~アップ



  


Posted by ラウー at 22:40Comments(2)ディナーから一皿

2011年12月11日

笑い声が聞こえて嬉しくなるねぇ~

お疲れ様でしたぁ~汗

今夜は人数の多い御予約が重なり
フリーの御客様が遅い時間からパラパラと
御いでいただいたもんで大賑わいでしたよぉ~びっくり!
しかも総て女性ですから凄い!GOOD

ありがとう御座います!うわーん

ちょいと久し振りに汗をかきましたよぉ汗
今は汗が引いて寒ぅ~いsos

最近は涼しいの通り越して
昼から寒いモンねッがーん

そんな今夜の主役サクラ


与那嶺さんグループです!
ん~何のポーズなんだろぉ~?
流行ってんですかねぇ・・・

皆様御来店ありがとう御座います!

続きましてぇ~サクラ


こちら島袋さんグループですねぇ~
スパークリングワインで乾杯していただきましたカクテル
皆様方、御来店ありがとう御座いまぁ~す!チョキ


まぁ~ほかの御客様も女性ばっかりでさ

皆さんの笑い声は厨房にも聞こえてましたよぉ~
楽しく過ごして頂き何より
嬉しいですねぇうわーん


さぁ~今週はあっという間に過ぎたよ
明日は日曜日なんだよねぇアップ


それでは明日も
RAOUTを宜しくお願いしますパンチ!


  


Posted by ラウー at 00:04Comments(0)大切お客様達

2011年12月07日

新開発のパンで、名前は誰も知らない

お疲れ様でしたぁ~汗

休み明けから
ちょっと日が空いちゃったかなあかんべー


御店は暇なんですよぉ~タラ~
でも別件が色々とあり朝からパタパタだねダッシュ


そうそう最近から
新商品をお出ししてましてねぇアップ

新商品って言ってもパンだけどね


健康を意識して
胡麻を使いたくてねぇ~

セサミンパワーを取り入れようかと思いまして炎
(夜中のTVはこんな番組ばっかりよぉ)
ついつい影響されてしまいまして・・・タラ~

胡麻をまぶしたパンを試作してたんだ




ほぼ完成かなぁ~
名前はまだ無いのが可哀想だけどガ-ン

胡麻パンって言うのもねぇ~汗

生地自体は食パンに近い配合で
蓋をしないから山切りパンって感じで
でも全然小さく焼いてるし

理想は食べる時にね
山の境い目からホックリッと
ちぎって欲しいんだけど

お家なら構わないけどさぁ~
きっちり均等にちぎれないモンで

 「 エー こっちの方が小さぁ~いムキー 」って
喧嘩されても困るんで軽く切ってるけどね

でも評判は良いよ!OK

結構、皆様喜んでもらえてるみたいねぇ~うわーん
良かったよ

でもねぇ~小さいって言えども
量はそこそこ有るんだよぉ

バターロールの倍の量だからね
ホクっとサックリ、モチって感じだよ
食べごたえはあるみたいねぇあかんべー

パンの御替りが少ないモンチョキ


俺のポリシーでねRAOUTは
パンの御替りは自由ですからネアップ

ランチから3種類だしてますよ
バケット・バターロール・紅芋フォカッチャって

そして最近はこいつ
「 ミニ山切りもっちり胡麻パン 」をだしてますよ



さぁ~明日もお出ししますから
是非お越し下さいよ!
















  


Posted by ラウー at 23:46Comments(2)パンとデザート

2011年12月04日

明日はやっと定休日ですよ

お疲れ様でしたぁ~汗

ふぅ~気分的によ
長い一週間だったサァーsos


まぁ今週も無事過ごさせて頂きましたねアップ

おいでいただきました御客様
ありがとう御座います!うわーん


今日はお昼からお誕生日会くすだまでした



お誕生日おめでとうございます!

寸前まで知らなかったんで・・・

もぉ~事前に言ってくださればイイのに!
何かお手伝い出来ましたよぉ~ムカッ


っとまぁ~慌しく一週間でしたがダッシュ

明日は定休日なんでねぇ
ホッと一息つける感じですよチョキ

火曜日からまたRAOUTをよろしくお願いしますパンチ!

 http://www.raout.com
 098-965-3205

御予約、お問合せ宜しくです電話



  


Posted by ラウー at 23:33Comments(0)大切お客様達

2011年12月04日

いつの間にか季節が変わるんだね

お疲れ様でした!汗


最近さぁ天気も曇天模様で曇り
スッキリしないよねダウン

日に日に真栄田は冬模様
海からの風が強く吹き付けてる

朝晩はホットコーヒーカフェになったし
もうここ最近じゃ扇風機も回ってない
大活躍したけどねぇ~チョキ

あっと云う間に季節が変わっちゃった
12月だもん仕方無いけどね・・・


そんな季節の移ろいに
ちょっとオセンチヒミツになったところで

行ってみましょうか!チョキ


今日の夜はねぇ
前半後半と別れた感じで
あっさり終わったねぇびっくり!

良い感じで終了ですよ!アップ


それでは後半御予約の御客様達です


山内さんグループです
お帰りの際にチラッとご挨拶したんですが
美女が8名揃ってましたねぇ~キラキラ 

是非とも、またのお越しをお待ちしています!



それでは
明日は日曜日です
お昼から元気にOPENですので
ドライブがてらRAOUTをよろしくお願いしますパンチ!




  


Posted by ラウー at 00:23Comments(2)大切お客様達

2011年12月02日

そんな中ですが感謝ですねぇ~

お疲れ様でしたぁ~汗

って言っても
何か冴えない✿金で

ドボジテヨ・・・タラ~

最後の直線に入った途端コケましたアガ!(痛い!)


それでもねびっくり!
そんな中ですがッ

ありがたい事ですねぇ~うわーん
今日が誕生日の御客様です!花束



旦那様ノリトさんのお誕生日ディナーでした

ノリトさんお誕生日おめでとう御座います!くすだま

ん~美女と野獣・・・
言っちゃったヒミツすみません・・・


ノリトさん、またの御来店おまちしてます!



さぁ~それでは
気合を入れ直して怒り
週末元気に行きましょうかぁ~パンチ!

http://www.raout.com
098-965-3205

よろしくお願いします!


  


Posted by ラウー at 22:54Comments(0)大切お客様達

2011年12月01日

さてさて今年も最終直線入りましたよ

さッ、今日から12月に成ったわけで
早い物ですねぇ~

オーベルジュRAOUTも12年を迎え
北谷の創業から数えると14年だよ

ちょっとはRAOUT(ラウー)
覚えてもらえたかなぁ?


まぁ~それでもね
今年ラストの月を迎えられたから
ありがとう御座います!うわーんだよ

皆様有ってのお店ですからねぇ~


今年は忘年会も少人数が多いかな
10人前後の御予約を毎週頂いてまして
今週末あたりからパタパタしそうダッシュ

それとクリスマスディナー☆もありますよ!
今年最後のイベントだねパンチ!


御予約受付中です
忘新年会も合せてお問合せ下さいよ
電話

http://www.raout.com
098-965-3205


皆様も忙しいとは思いますが
RAOUTをよろしくお願いしますね!


それではラストスパートと行きますかぁ~ぶーん





  


Posted by ラウー at 20:44Comments(4)イベント開催
プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE