【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月25日

感謝!12年目も迎えましたよ

お疲れ様でしたぁ~汗

いやぁー昨晩は皆様方には
ホント感謝の日でした!うわーん

途中は席も足らなくなり
狭い窮屈な思いをさせて
すまないねぇ~タラ~

それでも皆様の御陰で
RAOUT11周年&ヌーボー解禁パーティーくすだま
大盛況のうちに日付けは翌日に成ってたさぁ~OK


今年は初めてね
ちょっと生ライブを入れてみたんだけど
皆様如何でしたかねぇ?チョキ


北谷のお店の時からのお友達で
今も精力的に北谷のデポを中心に
各地ライブ等興行マイク音符オレンジをしてる


お馴染みの方も多いんじゃないかなぁ~音符オレンジ


孤高のギターリスト
土橋ダイスケ 通称ダイちゃんコレ!ですよ

ボーカルリストのRAYちゃんサクラとペアーで
活動してるんですねぇ~(RAYちゃん可愛いでしょキラキラ 


今年のアニバサリーパティーに
素晴らしい二人の生ライブでマイク
華を添えて貰いましたよ!キラキラ 

RAYちゃんの透き通るような
癒やし系の歌声が厨房にも聞こえきてね
観れなかったのが悔しいッス!汗




しっかり二人と記念のスナップショット!

来てくれた御客様皆んな
喜んで頂きましたよねぇ~アップ

かなり準備したボジョレーヌーボーも
あっと云う間に無くなっちゃってさぁ~

お料理も総て出ましたし食事

ヌーボーは
一人一本以上は飲んでるねぇ
凄いッ!




まぁ~日頃の感謝を込めてうわーん
年に一度のパーティーですからね
どんどん飲んでもらって嬉しいモンですよチョキ


そうだった!
俺も今年ちゃんと飲んだのは
昨晩が解禁みたいな感じでね

5種類のヌーボーを用意したんだけど
総てハイレベルだったんじゃないキラキラ 

今年はヌーボーとは思えない位の
クオリティーの高さの造り手さんのもあり
2005’以来の当り年も嘘じゃなかったね!びっくり!




そうだねぇ~
皆様もここでご紹介したいけど
写真だらけになるから勘弁ね!

昨晩入らして頂いた皆様の御好意は
しっかりと心に刻んでおります

もちろん昨晩来れなかった御客様にも
同じく感謝してますからねぇ~

そうそう、こんなブログを読んで頂いている
皆様にも感謝です

こんな商売してるとネ
ホント皆様に支えられてるなぁ~
って実感します

もぉ~今までも
商売なんて辛い事ばっかりで・・・タラ~


でもさッ
目先の事にとらわれたり
簡単に諦めたりしてたらね

また皆んなと乾杯出来ないし
 「 おめでとう 」おすまし って言って貰えないからね


続ける事で恩返ししたい
皆んなに御祝いの言葉を頂いた

その事の意味を
大事に忘れないで行きたいですねぇ~うわーん


これからも御ひいきにお願いします!アップ

さぁ~今年も残すはクリスマスだねぇ~パンチ!


  


Posted by ラウー at 23:19Comments(4)大切お客様達

2011年11月23日

どうもずっと動き詰めの様な気がして

お疲れ様でしたぁ汗

今日はちょいと疲れておりまして
マジでお疲れ様です、なんだなぁ~タラ~


昨晩に続き
今日のランチタイムは貸切でね

何かずっと動いてる感じだよ
まだまだ元気と思っているがねぇダウン


眠いです眠っzzz



そして
明日の11周年パーティーを控えており
なので今晩は早じまいさせて頂きますねダッシュ



それでは本日お昼の忘年会食事でした
金武町社会福祉協議会様です


宮城さん、その顔・・・
何かありました?







皆様、沢山召し上がって頂きました!
ウーマンパワーに圧倒されましたよぉ~びっくり!

代表の宮城さん始め
皆様これからも宜しくお願いします!パンチ!


  


Posted by ラウー at 22:04Comments(2)大切お客様達

2011年11月22日

休み明けはいつもバタバタです

お疲れ様でしたぁ~

やっと終了いたしましたよタラ~

休み明けに追い打ちをかけるように
大人数の御予約もあり
オーダーと重なり合って

慌ただしい夜でしたよダッシュ

でも久し振りの賑わいで
良かったですよぉ~チョキ

感謝です!うわーん


次いで明日はランチタイムの忘年会
でございまして貸切になってますおうち


ディナーは通常営業食事で行きますので
宜しくお願いします。

祭日では在りますが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


そして明後日は11周年パーティーと続くのです

今週はバタバタの連続の予感だけどぶーん

でも、忙しくさせて頂きまして
ホント有難いことでございます!うわーん


それではまた今週もRAOUTを宜しくですパー





  


Posted by ラウー at 23:58Comments(0)本日の事件簿

2011年11月19日

比べられる物じゃ無いからね

お疲れ様でしたぁ~汗

って今日は土曜日の夜ですよ
いやはや、どうしたもんか困りモンだねぇ~

静かです・・・



そうそう昨晩ネっ
世界一周に行ちゃったスタッフから
電話があったんだよぉ~


 「 今 ロマネコンティの畑にいます 」ってさぁ~

2時間位歩いて今着きましたって
何か身近なそのへんの出来事のようでさぁ

いつもの様に電話でそんな事言われると
 「お前、本当にフランスに居るのか? 」
って聞き返したよ!びっくり!

世界は近くなったねぇ

ホント羨ましい限りだよ

でも何か俺もそこにいる見たいな
感覚に成ったなぁ~

詳しく葡萄畑の説明してくれて
ロマネコンティの葡萄ピノ・ノワール
もぎって食べたって

 「 甘くて美味かったッす 」おすまし

良かったさぁ~うわーん
無事に旅してるみたいだし飛行機

何を思い、何を感じながら歩いているんだろか
俺には想像もつかない

ただ、電話の向こうで
いつもの様にはにかんで笑う笑顔を感じた

きっと輝いた夢の様な時間を過ごしてるんだねキラキラ 

大事な事なんだね・・・


でも、うちには一つ違いの
同年代の若いのが居るんだ

彼は俺にしょっちゅう怒られて
毎日悩み苦しんでるタラ~

現時点では対照的な二人だキョロキョロ

でも二人共大事なスタッフで
歳は20以上違う息子みたいなもんだ
良い悪いは無いよ

お思い悩む事
これもまた大事な事だからねOK
溺れそうなら必死でもがけばイイsos


人生諦めなければ
最後はプラス・マイナス 0だ

普通に終われれば最高だよGOOD

点が線になる
その線の向かう方向の
道標を付けて挙げられたら良いかな


ん~暇だとさぁ
人の人生哲学までしちゃうねアガ!(痛い!)

あぁ~辞めたやめた!

それでは明日も
RAOUTラウーをよろしくお願いしますパー

  


Posted by ラウー at 23:59Comments(0)シェフのぼやき

2011年11月18日

お早うございます!テンション下がり気味

お早うさぁ~ん!

昨晩はサボりました・・・

お昼とはバタバタ汗でしたが
夜は打って変わり静まり返っておりまして
早々と退散しちゃったよあかんべー

昨日はヌーヴォーも解禁したんだけど
まだ飲んでませんからね

お天気雨もあれだけど
最近夜は車も通らないねぇ~タラ~


田舎の村は秋から冬が漂ってるよ・・・ダウン
テンション下がってますよ完全に



さぁ~週末になりますので

皆様も美味しいご飯と一緒に
ボジョレーヌヴォーでも飲みに来てくださいな
いかがでしょうか?















  


Posted by ラウー at 10:59Comments(0)シェフのぼやき

2011年11月15日

今週ボジョレーヌーヴォー限定メニューあります

お疲れ様でしたぁ~

ってな訳で、お休み明けですね

朝から雑用に追われた割には
暇な一日だったさぁ~ガ-ン


ガッ、しかしですよ!びっくり!

明後日にはボジョレーヌーボー解禁!
期間限定のスペシャルメニューを一つ追加しますから
スタンバイ中ですよぉアップ


フランスワインの年に一度のお祭りです
美味しいスペシャルメニュー本作りましたし


良い造り手さんのOK
3種類のヌーボーも準備しましたんで

是非、お好きなヌーボーとお料理を
一緒に味わってみて下さいよ食事


そうそう、帰るの面倒な人はお泊りくださいねあかんべー

RAOUT宿泊プランも是非御利用下さい
おうち食事

その為のオーベルジュおうちですからね!



さて、そして来週は
11周年パーティー&ヌーボーパティー同時開催くすだま


おかげ様でお席の方、満席になりましたうわーん

この日は皆様とおしゃべりしながら
過ごしたいと思ってますよ!

もちろん料理を作って
出し終わったらだからねご安心をダッシュ



それでは今週も始まりましたよぉ
RAOUTラウーをよろしくお願いします!パンチ!



御予約、お問い合わせは下

HP http://www.raout.com
098-965-3205   です電話



  


Posted by ラウー at 23:05Comments(0)イベント開催

2011年11月13日

今週もありがとう御座います、明日はお休み

お疲れ様でしたぁ~汗

そうねぇ~
季節は秋になったって言うのに
お昼は良い天気晴れで暑くてさぁ汗

ついでに蝉まで鳴いてるからビックリだよびっくり!

そんな日曜日でしたが

何はともあれ
今週も無事に過ごせ
皆様には感謝でございます!うわーん


それでは今日のランチからですね


お肉シーサーメスとお魚さかな料理です

お肉は
若鶏のボスカイオローラ 
木こり風で、木のことトマトソースで仕上げます

魚は
鮪のグリル・ジャーデニエール 
田園風、野菜たっぷりソースです


夏の疲れ肌のダメージ
内蔵系のデトックスなども考え
野菜料理の多い食事で内側からケアしましょうガッツポーズ

RAOUTラウーに来ればね
難しいこと考えないで居ても
20種類以上の野菜はタップリ食べられますよ食事


此れは凄いですよぉ~アップ


ってなわけで
グルメな良い季節に成りましたね
是非、恩名村まで脚を運んでみて下さいねチョキ



それでは明日は定休日
火曜日に又、お会いいたしましょうバイバイパー



  


Posted by ラウー at 22:36Comments(0)ランチから一皿

2011年11月12日

失敗もまた明日の糧になれば良し

お疲れ様でしたぁ汗

少々淋しい土曜日のよるでした
ん~ん 秋だねぇ~りんご

って訳でして



ランチのパスタです食事
オクラとナーベーラーのパスタよつば

ちょっと前に紹介した
オクラのソースをパスタのソースに
アレンジしてみましたよ

まぁ~緑つながりで
ナーベーラーを具にしてね

そろそろ沖縄の夏沖縄本島も終わりまして
野菜達も少なく、夏らしさは影を潜めました

そんな夏を惜しむようなパスタですよ


色々と試作をして
作り方を工夫して作りました



・・・・・


でっ冷製パスタかな・・・
やっぱり暑い夏に出した方が良いね!
って感じましたとさっガ-ン


それでも一日で売り切れて
食べた御客様はラッキー?

ん、アンラッキーかな?

そんな事無いよねぇ

夏の思い出の様な感じで
良いと思いますよぉ~OK



でもね、正直さぁ
毎日失敗の連続なんだよタラ~

今日は美味しく無いなぁ~って判るんだ
作ってんだからねsos



イヤ 不味いってんじゃないよ汗
何て言うかぁ

まとまってない
セオリー通りになってない
意味がない

番外で鼻歌が出ないで作ってるなど♪赤


みたいな感じでね
納得行かないで作ってる奴ね

新しいメニューをどんどん作るのも仕事
じゃなければ進歩しないでしょあしあと

特にランチはそんな冒険にぴったりだね
バタバタしながら作るのに最善な作り方を
手探り状態で探せるからね電球


もぉ~二度と作らないからなッ!怒り
って料理も有るからねタラ~


日々反省しておりますガ-ン

今日もまた反省でしたねダウン



それでは反省を活かしながら
明日は日曜日ですので
RAOUTを宜しくお願いします!パー














  


Posted by ラウー at 23:35Comments(2)ランチから一皿

2011年11月10日

ボチボチ御予約戴いてますよ

お疲れ様でしたぁ~汗

今日はお昼から晴れた感じで晴れ暑い位
汗をかきかきのランチだったよ汗

さてさて今日は
ランチからお料理紹介しますか



若鶏胸肉のピッツァイオーラです食事
ピッツァ職人風と言う意味だね

~のピッツァイオーラって料理が色々あるんだ

今回ヘルシーな胸肉を使って作りましたよチョキ

胸肉を肉たたきで叩いて薄く伸ばして
生地の替わりにしてピザを作るって訳だね

フライパン一つで出来る
ご飯のおかずpizza食事って感じですよ

大きく広がるからボリュームも出るしネ
トッピングの具は何でもOKOK

和風・韓国風・サラダでも良いよねぇ~アップ
是非お家で作って見て頂戴よ!


家で作れるモンをお店で出すなッ!ムカッ
って怒られそうだけどね・・・タラ~


まぁ~細かい部分でね
こだわって作ってるのがお店で御座います
ご理解頂きたいですねぇ~OK


そうそう
ボチボチ大小の忘年会
クリスマスディナー雪食事
御予約入って来てますよ

宜しければRAOUTでね
ちょっとお洒落なグルメなパーティーカクテルいかがです?

小さいお店ですので
10~30名様位がベストですね

周辺の皆様がた
日にちが埋まって来ますと大変よぉ~びっくり!
是非お早めにご検討下さい


それでは又明日ですねパー

・御予約、お問い合わせは

http://www.raout.com
098-965-3205 です
  


Posted by ラウー at 23:41Comments(2)ランチから一皿

2011年11月08日

ANA 機内誌、翼の王国見てね

おはようございます!

お休み明けですねぇ~

ちょっと御報告です

全国版デビューしましたよ





もう一つのブログ
 「 為せば成る 」

http://budou.ti-da.net/

ですがお読みくださいよ



ん~ん ちょっと複雑だよ色々な面で
お店は話題にならないね

おぉ~地震だぁー



  

Posted by ラウー at 12:03Comments(2)お店紹介

2011年11月06日

今週もありがとう御座いました

はいッ!お疲れ様でしたぁ~汗

昼夜とまぁ
忙しくさせて頂きました汗


今週も御いでいただきまし御客様方
ホント感謝ですねぇ~うわーん

お昼のスタッフの補充が間に合わず
この週末は
ご迷惑おかけしたかと思いますが
何卒ご勘弁を・・・



世界一周飛行機船に行ってるのは
どこのどいつだよ
きっと楽しいだろうねぇ~ムカッ

帰ってきたらタップリこき使いたいと
思う今日このごろですよッ雷


今週は定休日がずれたんで
一日少ない営業日だったんだけども
少々お疲れモードだなぁ~汗

雑務が多かったからかな?

まぁ~ぼーっとするより良いか
あれこれ忙しくしてる方が性にあってるかなダッシュ

そろそろボジョレーヌーボーも解禁だし
RAOUT11周年アニバーサリーパーティーも控えてる

そうそう
今月24日11周年パーティーくすだまですから


19:00よりパラパラと始めてますGOOD
形式ばったモンじゃないですから
お気軽にボジョレーヌーヴォーと御料理を食事
愉しんで下さい


お席がそろそろ埋まって来ましたからねびっくり!
お早めに御予約の方を電話

御客様とお話出来る機会が少ないので
初めての御客様、是非とも入らしてくださいね


友達少ないので宜しくですタラ~
楽しみにしてますよぉ~アップ



それでは明日は定休日となります
火曜日にまたお会いしましょうパー


御予約お問い合わせ

http://www.raout.com
098-965-3205

です電話  


Posted by ラウー at 23:29Comments(0)イベント開催

2011年11月03日

最もらしい話の裏にはねぇ~

お疲れ様でしたぁ~

ランチの賑わいから一転・・・
少々静かな夜ですねぇ


まぁ~そんな時はお料理紹介行きますかぁ



本日のディナーのお肉料理で
子牛のタンステーキ・ソースデュバリーブルーチーズ風味食事

デュバリー = カリフラワーを使った料理に使われるね
ルイ15世の愛人のデュ・バリー婦人にちなんだ名称だね

だからカリフラワーのソースって事ですな!

一説によればね
「 髪型がカリフラワーに似ているから 」
なんて云うのもあるよ

ホントかねぇ・・・


さて置き、お昼にもね
カリフラワーのソースベースは使ったんだけど

まぁ~このカリフラワーのベースも
なかなか便利なアイテムですねぇ~

まず白い!これが良いよ

生クリームを使わなくても
濃厚なクリーム状になってくれる
白いクリームの代用になるんだねぇパンチ!

地中海沿岸原産でキャベツの仲間で
ビタミンCの含有量はトップクラス
ついでに茹でたり加熱しても変わらないんだ

ビタミンCは
芯に多く含まれるからね
全部使いましょう!アップ

身体に良い野菜のクリームって感じだよチョキ


良いこと尽くめだねぇ~ベー


そしてタン(舌)にはね
レバーに次ぐ鉄分が含まれてるんだ

仔牛だからタン元は柔かくて旨いよぉ

味をしてステーキに炎
下にはカリカリの
エノキとポテトのガレットを敷いて

ブルーチーズの塩味の効いた
カリフラワーのクリームソースをかけましたよぉ

ん~ん素晴らしい 美味しいッス!キラキラ 




などと、最もらしい事書いてるでしょぉ~びっくり!







ホントはね・・・






今日が祭日と言うのを忘れて
仕入れ業者が来なくてね
生クリームが無かったって
事だけなんだけどねぇ~あかんべー



アッハハハハ~アップ


 「 必要は発明の母 不足は知恵の元 」電球

なぁ~んて言うでしょOK


まぁ~どうあれネッ
美味しい野菜のソースの完成です!

ご家庭でもグラタンやシチュウーなどに
ご活用してみてくださいね!GOOD

それでは明日もRAOUTラウーを宜しくですパー

http://www.raout.com
098-965-3205

スタッフ募集中ですよぉ

  


Posted by ラウー at 23:06Comments(2)ディナーから一皿

2011年11月02日

雑誌おきなわいちば取材でした

お疲れ様でしたぁ~汗

やっと終わったよ
休み明けは何かと雑用やら
用事がたまってるもんでねぇダッシュ

えぇ~お店は静かなモンですハイムカッ

・・・


まぁ~そんな中で
今日は雑誌の取材が一つ有りましてびっくり!


季刊誌 「 おきなわいちば 」さんでしたゴーヤー

宿おうちと料理食事の特集と云う事で
ありがたい事にRAOUTに来てくれましたうわーん


12月号に掲載だそうですチョキ


ん~お目が高い!GOOD


ただねぇ~宿って言ってもさぁ
現在、隣に新設中でしょ

今使ってるお部屋が一つだから
何か申し訳なかったんだけど

でも来年春3月中にはOPENサクラ出来ると思うんで
もし、「 おきなわいちば 」を読んだら
覚えて置いてくださいね

そしてHPもチェック知てみてくださいよ
春には見晴らしの良い3階にある
ゲストルームをお披露目出来るかとキラキラ 


そんなもんでして
あれもこれもで、今月から
何とも人材が居なくてガ-ン


なのでスタッフ募集しております
アルバイト&フルタイム募集中です

取り敢えず話だけでも
聞きたいって事でも良いんでね

前向きに自分を伸ばしたいって考えてる方

即戦力な方だと
なお良いんだけどねあかんべー

調理師以外でもOKですし
和食洋食パティシエ、男女問いませんよぉOK

何卒ご検討頂きたいです!パンチ!


http://www.raout.com
098-965-3205


  


Posted by ラウー at 23:32Comments(0)本日の事件簿
プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE