【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月18日

夢のつぼみ

ん~ん、変な週末だったなぁキョロキョロ

土・日とランチタイムの勢いがディナーに無いんで
何か空しいッスネ!


グッさんと二人でランチは
怒涛の攻撃に大汗かいて汗

 「魚無くなったぁ~漁港行って来るわァ~」のどと

2日連続、大慌てで
やった割にはなんですねぇ~がーん

ディナータイムの後半には二人黙って
もくもく仕込み&お掃除タイムって訳よタラ~


静かだなぁ・・・眠っzzz




そうかぁ~
明日はお休みだけど台風が接近するんでしょ?ぐすん

地植えした葡萄は大丈夫かなぁsos
無事でいて下さいよぉ~

防風ネットを張ろうかと思い
材木は買ってあるけど間に合わ無いさぁ



ネッ、いっぱいツボミを付けてるんでしょ
花も咲いてるのも有るしね

去年は2個だったけど
今年は7個のツボミを付けてる

まだまだ小さいツボミだけどね
これが受粉もできて葡萄の実がなったらもぉ~びっくり!


凄い事だかんね!



エッ、興味無し?ハブ

そうだろうなぁ~
まぁ、こればっかは判らないと思うよムカッ

これが俺のこれから10年間の

夢のツボミなのさッ!パンチ!


超ォ~うざいネ!あかんべー




あっ!そうそう

休み明けの火曜日のディナータイム
貸切のパーティーが入ってるんだったよ!

ランチは平常営業ですので皆様宜しくですパー

後1週間となりましたよ

 桜を愛でるワイン・ボジュレー&モーゼルワインフェアー

売り切れの品もありますが是非どうぞ!
チャックよろしくです下

http://www.raout.com











  


Posted by ラウー at 23:01Comments(3)

2008年05月16日

皆様おめでとう!

定休日明けのランチから
ずっとパタパタとしてましてね

更新が今日になってしまったタラ~

オーダーも一段落したから
今のウチに書いちゃうかな!あかんべー



13日はウェディングの会食でしたよ



読谷、残波のアクアグレイスさんで挙式後
RAOUTでお食事会の天笠御夫妻です!
天気も良くて
ウェディングドレスの白が映えて眩しかったぁキラキラ 

ご結婚おめでとうございます! 

 
さてさて、そして昨日は
読谷は58号沿い喜名にあります 「金月そば」沖縄そば

たきろう&なおちゃん夫婦ご一行様で
なおちゃんの お兄さん と お姉さん のお誕生日会でした!







まぁ~不思議な事に
兄弟で偶然同じ誕生日なんだって!キョロキョロ
すげぇ~

ご挨拶に行けなかったですが

ひでたかお兄ちゃん&まいこお姉ちゃん

 お誕生日おめでとうございます! 



ふ~ってな訳で
おめでとうが一杯ですよ!




  


Posted by ラウー at 21:30Comments(7)大切お客様達

2008年05月11日

結構出たよ!

さぁ~今日は予告通りに
お母さんにはランチ・ディナーとも
「パスタプレゼント!」でしたプレゼント

週末はGW並みの宿泊や予約で
日曜の今日は、てんやわんやの大騒ぎさぁ~うわーん

まぁ~パスタをプレゼントだからって
入らした訳じゃ無いんでしょうけどね

殆どのテーブルのには、必ずお母さんが居て

全員お母様のテーブルもあったナァ~びっくり!



な訳で沢山プレゼントさせて頂きましたよ!食事



うん、うん満足じゃぁ~



良かった良かった!おすまし


何だか判らないけど、感謝の気持ちでしたピース



そうだった!
明日は定休日なんですねぇ(今週は早いぞぉ~)あかんべー


そんで、明後日の火曜日のランチは
貸切にさせて頂きますタラ~


レストランウェディングが入ってまして・・・指輪キラキラ


本当に申し訳ないです・・・ガ-ン


ディナーは通常営業致しますので
宜しくお願いしますね!パンチ!


あとぉ~
ピカピカチョット観ておくんなましなぁキラキラ 

(この写真じゃ全然判らない観たいだけど・・・)

ウチの葡萄ちゃん達をおうち
地植えして1ヶ月弱だけど
またツボミがどんどん付いてますよぉアップ


雄株にツボミが付かないのが残念だけど・・・タラ~

まぁ元気にグングン伸びてるからキョロキョロ

これからっショッ!パンチ!


  


Posted by ラウー at 21:50Comments(2)

2008年05月06日

誠に勝手ながら

GW最終日、お昼まで雨じゃなくて良かった旗
しかし生憎、夜は振り出したかぁ雨


いやぁ~ランチも忙しかったさぁ汗
材料無くなり、ディナーの材料まで
全部使っちゃったからねぇ~sos

なので・・・

誠に勝手ながらディナーはクローズさせて頂きました
出す物無いんだヨォ~sos

許して頂戴ね!ぐすん


スタッフも休み無く頑張って貰ったしパンチ!
明日が振り替え定休日なので

 「GWお疲れ様会」をしに行って来ようか

サッ、そろそろ集まる時間だ車

それでは行って来ます!ぶーん
  


Posted by ラウー at 19:27Comments(0)

2008年05月05日

パスタをプレゼント!

もぉ~駄目だぁ~がーん


GWです炎


パンもデザートも食料も
直ぐ無くなるのです

後1日踏ん張ろう汗


あぁ~でも11日は、母の日でしょサクラ


RAOUTのお客様は
お母さん達が多いから
日頃の感謝を込めて何かラブ

せめてランチだけでも特製コースでも食事


あぁ~やっぱり聞かなかった事に・・・・ガ-ン


いやいやデザートだけでも
一工夫してお付けした方が喜ばれるかなプレゼント


まだ明日のランチも忙しそうだし
メニューを書く時間ないなぁ~


そう言えば、母の日ってイベントしたこと無いナァ
だって大抵は、そば屋に行くんじゃないの・・・


そば・・・


麺でしょ・・・


パスタか・・・・


おっ!母の日パスタっていいんじゃない?


自己申告で

 「私はお母さんです」って言ってくれたら

コースにパスタをプレゼント!




いかが?


観て判るでしょ!は駄目ねヒミツ

ちゃんと言ってくれないとだよ!ムカッ


ちゃんと言ってくれたお母さんだけねあかんべー


3種類くらい用意してお待ちしてますよ

詳しくはひと段落した木曜日にでも
HPに載せましょうか!

安易な企画を考えました
でも言う価値有るかもよぉ~
  


Posted by ラウー at 23:56Comments(0)

2008年05月02日

本番突入

暦通りで今日までは
仕事の方も多かったと思いますが

世の中は晴れて明日から4連休だぁー旗

ありがたい事でね
ご予約も沢山頂いておりますピース


俺達は休み返上の大忙しってもんだ!炎


今日もGWの前哨戦
忙しくさせて頂きましたよ汗


今の季節は18:45頃から夕日が沈み始めるんだ沖縄本島
窓際の席からは目の前に観え綺麗だよやし


まぁ其の頃には写真取れないんでね
18:00頃の店内を写してみたんだ



表のスタッフがテーブルセットする前で
チョット散らかってるけどね

夕日が眩しく射し始めてるでしょ!


戦の前に心を沈めて
予約の確認と空席のチェックキョロキョロ

厨房に戻り
ディナーメニューの段取り
付け合せやソースや盛り付け等

イメージトレーニングをします眠っzzz


さぁ~明日も忙しくなるナッ

気合入れて行きますかぁ~!パンチ!


ふぅ~汗


しかしだ・・・

あと4日間持つかナァダウン

http://www.raout.com  チェックしてみてねGOOD


  


Posted by ラウー at 23:32Comments(3)

2008年05月01日

珍味なんだよ

さてさてGWになった様ならない様な
最近ですが、皆様いかがおすごしでしょか?オリオンビール缶

全然料理の事なんぞ書きもしないで
何なんだ!ッとお思いでしょうが
自分のブログなので好きな事書いてますあかんべー

しかし、うちのHPから入って来るお客様には
どんなレストランなのか判らないし

はたまたレストランとさえ認識して貰えない
可能性もあるからね、偶には料理ネタにしよう!パンチ!


ハイ、これはご存知アバサー(ハリセンボン)ですね!びっくり!


丸裸にしてみますと・・・がーん

グロイでしょ~
まるでエイリアンの様で身なんてありゃしないねぇ


なので此処を使ってみることに

ひん剥いた針の付いた皮だけ (一応ね珍味?と言われてるんだよ!)


っと言っても針は食べられないから
抜いてから使いますよ

抜くといっても生の状態じゃ抜けない
15~20分ボイルして熱い内に抜くんだ

処が言うは易し、するは難しでね
なんせ針千本ですからぁ~ガ-ン

千本無いにしろ300本位有るかなぁ?
もっとかな・・・

熱いし痛いし
冷めて来たら抜けないし

また熱湯に漬けて抜いてを繰り返し
もう大変なんだよsos

そりゃ~誰も食べない訳だよ!ガ-ン

パタパタしてるオーダーをやりながら
手が空いたら抜いてスタッフにもやらして
1匹を2日がかりで、やっと針を抜き終わったよ


問題はお味の方だな・・・


塩して粉をまぶし、から揚げに

食べてみよう

ん~ん珍味!ラブ

ッな訳ねぇ~よな・・・ダウン


思った通りだよ


味知りたい?キョロキョロ


教えないよ・・・ヒミツ


ただね、苦労はしたよ!
皆で協力して針千本抜いたんだよ


だから珍味なの!ムキー


臭いとか不味いとかじゃ無いからご安心を

此れだけじゃ成り立たんねぇ
食材としては悪くないんだから
何か考えましょうか!


  ・・・・・


  ・・・・・


そうだなぁ~
何とか明日のランチの前菜に並べてみるか!
な訳で明日のランチのお楽しみですパンチ!



何か逆効果な事書いたかも・・・がーん

http://www.raout.com




  


Posted by ラウー at 22:59Comments(0)

2008年05月01日

別世界 その2

オーイ! オーイ!タラ~

仙人に声を掛ける

 「 #$%’&%*+}・・・? 」ット何か言ってるはてな

「今日はお客さん連れてきたぞぉ!」

 「#$%$#&’(&%$??の帰ェ~レ!」 (帰れは聞き取れたぞ怒ってるの?)がーん


「何でも自分のレストランで使う野菜を作るのに畑やりたいそうだ」

 「’&%$‘@**$#”’+:の何処のよぉ~」(何処のが聞き取れた)

「真栄田のよぉ~新しく立て直したヤツよぉ~」

 「真・栄・田ぁ~?%&’$?*+@のなぁ~?」

「そう!あとワインの葡萄も造りたいってからに相談よぉ~」

 「葡萄?ワイン?ッテェー」 (葡萄に反応してるぞぉ~)びっくり!

「これよぉ~前に今帰仁の葡萄で大損してるからよぉ」


 「アッハハハッ!エェ~何てェ~?」 (ヤベッ切れたか?)sos

次の瞬間ついに起き上がった!
そして起きながらに一声

 「は・た・け・が・や・り・た・いッ?」炎

「ハイッ!やりたいんです!」 (言っちゃった・・・)


ごたいめぇ~ん!



顔をまじまじ見る・・・


良く言えば・・・仙人かな?

でもぉ~
「ホー○レ○」 の方が近いかも・・・ (シィ!言っちゃ駄目でしょ!)あかんべー


 「あんたがあそこのレストランのオーナーねッ?」

「ご存知でした?自分のお店を?」

 「当たり前さぁ~ずっと前から知ってるのに!」 (やっぱり仙人だわ!)びっくり!

 「そんで、葡萄も作りたいって?」 (ひょっとして葡萄好き?)

「そぉ~なんです!何としても作りたいんです!」

 「葡萄は大変よぉ~俺はじぇったいシナイよぉ~」 (うんうん、痛い目見てるからねぇ~)


などと笑い話など交えて
何か良い感じじゃないですかぁ~ピース


色々近況や周りの農家のことや
話を聞いてもらい
ちょっと打解けた感じになったけど


いきなり

 「じゃ~本気で野菜作りたいのか?」 パンチ!

真顔で問われた

「是非やりたいんです!信用を得たいんです!」ムカッ

と答えると

 「ならやりなさい、その代わりイキナリ広くは無理よ
  先ず100坪から始めなさい!徐じょに大きくしたらいいよ
       そこ等辺の土地を用意するさぁ~ナッ」


 「後はよぉ~%&$#(@+:&%4サァ~もう行くよ!いつでも居るから」


最後が何か訳わかんないけど・・・

取り合えず

ありがとございます!仙人様ぁ~うわーん


めでたし、めでたし!


となりましたとサッ


でも仙人の名前も知らないしダウン

これからどうゆう手続きするのか
いつからかも決めてないし・・・・ダウン

ていよく断られたのか?ダッシュ

いやいやそんな事は無いでしょ
相手は仙人様なのにねぇキョロキョロ


またGW明けに訪ねてみるか!GOOD



  


Posted by ラウー at 00:03Comments(0)
プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE