2006年12月19日

濃い1週間だった!

定休日明けなのに、なんか休んだ気がしないなぁ~

昨日は朝からゲストハウスのリフォームの打ち合わせ
夜からは、クリスマスの飾り付けで、結局終わったの0時過ぎだもん

それに先週はのっけから忙しかったんだよ
12日は沖縄ティーファクトリーさんの貸切でクリスマスパーティー
濃い1週間だった!

濃い1週間だった!

紅茶教室の生徒さんやお友達さんと一緒に

13日は、これも貸切で、読谷の結婚式場アクアグレースさんの忘年会

っと続いて週末に突入してパタパタして
最後が
これは結構嬉しかったんだけど、北谷でフレンチの頃からの常連さんで
よく遊んでた親友のジェームスさんと奥様みのりさんが来てくれました。
濃い1週間だった!
ジェリーさんは北谷で外車VOLVOジャパンの代表で偉い人なんだろうけど
なぜか俺とお友達なんだよねぇ~

みのりさんが居れば間に入って通訳してくれるけど
二人で遊びに行ったら、お互い片言の英語と日本語に身振り、手振りを
交えて大変なんだけど、おれがおもしろいんだなぁ

おれも英語が堪能ならイイんだけど・・・・・

久しぶりにジェリーさんと昔話に花を咲かせました。
あっというまにワインは空いてしまい、少々酔っ払いましたが
明日は休みだからいいやっと、呑んでしまいましたとさ。

今週はもっと濃い1週間になりそうですなぁ~
とうとうクリスマスウィークに入ったですよ!気合ダァー

お気づきでしょうか?皆さん!
初めて写真を載せた事を、 かなり苦労しましたよぉ~
10回は書きなおしたかんね!
同じ様な苦労をした方、本当はいっぱい居るんでしょ?
みんな当たり前の様に載せてるけどよぉ~

俺にはよぉ~く わかるよぉ~








Posted by ラウー at 22:05│Comments(1)
この記事へのトラックバック
先日、沖縄ティーファクトリー主催の「琉球紅茶 de クリスマス・ハイティー 」に参加しました。ハイティーとは、 英国の風習のひとつで肉料理と一緒に楽しむ夕方から夜にかけてのテ...
琉球紅茶 de クリスマス・ハイティー【セレンディピティ通信】at 2006年12月20日 02:06
この記事へのコメント
先日、ティーファクトリーのイベントで、
初めてそちらのオーベルジュを訪れました。ランチしたいな~と思っていたら、
日曜日にドライブがてら
ランチすることができました!
息子が、お魚料理を食べて、
「うまい!」を連発していました。
ありがとうございました。
Posted by ルミナス at 2006年12月20日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE