2007年01月02日

あぁ~早く休みたいよぉ~

クリスマスのイベントが終わったのが、とぉ~い過去の様なきがするよ

もう正月の2日、あれから全然休んで無いや・・・

うちのレストランは一応 "オーベルジュ"なんで、お泊りのお客様が
年末年始ずっといらしてます。

わざわざホテルをキャンセルしてまで泊まりに来るから、判らんねぇ~

な~んにもサービス出来ないし、付いてないからさ
なにより料金なんて、何千円の世界だからね
沖縄市のホテル街より安いよ!

なのに、なんか勘違いしてるお客さん居るわけよぉ~
ここをリゾートホテルと思ってないかねえ~?

まず第一に
うちのレストランで食事をしないお客さん!もう論外!!

これは 許せません!
ここは オーベルジュ です!

そんでビールや泡盛にスナック菓子やらつまみやら持ち込んで
知り合い呼んで宴会してるからね

ほんと飽きれるよ!





特に帰りの心配はいらない・・・おすまし


今夜はレストランで ゆっくり食事とワインを時間掛けて楽しもうピース



自然に 普段はしない話や話題で会話も弾むだろうラブ



この時だけは、時間を忘れ お互いの話に耳を傾けようかヒミツ



なんて素敵な一瞬を過ごしているんだろう・・・・・ピカピカ


これが!
オーベルジュでしょーがぁ~ムキー
食事を楽しんで貰いたい、だから、宿泊代金をお安くしてるんでしょ!
バックパッカーの安宿じゃないんだよぉ~


ハァ~
理想と現時って 違うよねぇ~ぐすん
なんか書いてて疲れてきたよ

毎日ベランダから愛犬の 「 ラン 」が悲しいそうな目で俺をみてるんだ

 " 今日もまた、お散歩に連れてってくれないんでしょ~? ダウン"ってね

そんな目で俺を見るなぁ~!
俺も海でゆっくりしたいんだよぉ~!

ごめんね、ラン もうすぐ又海で遊ばせてあげるから
もうちょっとだから待ってておくれでないかい!

あぁ~早く休みたいよぉ~

うちの ラン です
御家の前のビーチにて

お休みの日 晴れたらイイのにねぇ~晴れ















Posted by ラウー at 23:52│Comments(4)
この記事へのコメント
まあ〜(@_@)

凛々しいワンちゃんですね ♪

いろいろ大変な中 早く休みがもらえてお散歩できるといいですね
Posted by †ジャンヌダルク† at 2007年01月03日 21:17
は~い!
ジャンヌ・ダルクさんこんばんわ!

あんまり良い天気じゃなかったけど、今年の初泳ぎをさせてあげられました。

元気に走りまわってましたよぉ~

俺もラン共々、海に新年のご挨拶をして参りました。
Posted by なかだ こうじ at 2007年01月06日 20:48
なかださん、
オーベルジュの経営も大変なんですね。
もし、私がオーナーだったら
食事をした人のみ、
現在のリーズナブルな
値段設定でお部屋を提供するという対策をとるかな・・・

今年は、運転を気にすることなく
ゆっくりワインとお食事を楽しんで
お泊りしたいと思っています!
Posted by ルミナス at 2007年01月10日 05:18
ハーイ!
ルミナスさん 明けましておめでとうございます。
ここまで、少々遠いですが今年もよろしくです。
Posted by なかだ こうじ at 2007年01月12日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE