2007年03月05日

旨いの向こう側

最近料理を考えるのが辛いなぁアガ!(痛い!)

なんにも進歩してねぇ~よダウン
出来ないが、正しいかな


昨日TVで 葉加瀬 太郎のライブがやってた
旨いって言うか、あの素晴らしいメロディーを創り上げ
表現する感性が凄い



絵画も凄い

写実的に描くなら、写真で十分だろう
だけど、写実的に描かれた絵の向こうに
何かを伝えたい感性を持ってるから
感動があるんだと思う



陶芸家も凄い
何を想い、考えながら
へんてつもない土から粘土を作り
炎を操り器を創り
出来上がった器をなにをもって
満足と思うのか・・・




料理( 俺 )はどうしたらいいんだろう?

旨い物はそれなりに作れるんだろう(自慢じゃないからね)
塩、胡椒して焼けば大抵は美味しいよね
ましてや、日本人なら醤油を垂らせば完璧だ


バイオリン

絵画

陶芸


それぞれの世界も、旨い物を作り出す人は沢山居るんだろうね

でもそれは、あくまで上手だねぇ~で


旨いの向こう側に行け無いんだろうなぁ~


俺なんか酷いもんか?

もしかしたら、旨くないんじゃないかなぁ?って
思ったりしちゃってね・・・


物造りの壁は、厚く高いよ

あの人達の向こう側が知りたい・・・


今日も沢山のお客さんが
俺の料理を食べたろうけど

 「美味しかっタァ~ また来ますね!」ニコニコ

その言葉が、どうも心に引っかかるダウン

美味しいっ物をって
思って作ってるんだけどね・・・ぐすん





オイッ!何悩んでんだよォ~ムキー

だいたいなぁ~お前と、一流のミュージシャンや
芸術家を比べるのは100年早いんだよォ~


己をもっと知れ!


ハァ~モォ~
また、こんな落ちが付いて終わったよ!ガ-ン


明日はゆっくり休みますので













Posted by ラウー at 00:40│Comments(7)
この記事へのコメント
中田さんこんにちわ、ブログでは初めまして~(*^_^*)
先日、ジャンヌダルクさんとおじゃまして美味しいお料理いただいたJUNJUNです☆
中田さんのお料理は社内でも評判高いです!
ずっと応援してるしまたぜひ伺いたいのでがんばってくださいねーo(^-^)o
Posted by JUNJUN at 2007年03月06日 16:54
ハーイ!JUNJUNさん
その節はありがとうございます!

そうそう、ブログで書いて戴いたんですね、ありがとう!

今度いらした時は、声掛けて下さいね
待ってるよぉ~!
Posted by なかだ こうじ at 2007年03月06日 23:37
どうも。
初めましてです。

改装前に一度伺ってまた「絶対」来ようと思っていたヒトリです。
恋しくなって行ってみたら改装中だったりで
1年近く?振りに食させて頂きました。

が、やっぱりコレ!!と言う感想でした。
前菜の野菜もパスタのトマトソースも魚の焼きも…
また恋しくなってしまうんですね〜
ありがとうございます。

同伴した「洋食」音痴なカレもボソッと「ウマッ!!」連発していたので、密かにガッツポーズ☆だったんですよ。

こんなファンもいるって事で…
Posted by louis☆ at 2007年03月10日 20:35
こちらこそ、本当にありがとうございます!
LOUISさんの様な皆様に支えられてるんですよねぇ~、感謝!
またのご来店、お待ちしてますからね!
Posted by なかだ こうじ at 2007年03月10日 23:18
はじめまして!

いろいろ検索してたら辿り着きました!
真栄田住民ですw

家の窓からレストラン見えますよ~
レストランからも見えると思いますw(私の家)どの家かは内緒ですが今度こっそり食べに行きますね!((まだ一度も入ったことないです。。
Posted by a,t at 2007年03月11日 14:48
こやぁまたご近所さん?
なのに1度も来た事無いってぇ~
ならば、早く来てくれないとねぇ~
ご近所に愛されるお店を、モットーにやってますよぉ。
こっそりじゃなくて近所の者です!って言って下さいね
合言葉は 「近所の者です」 よろしいですね?
 
Posted by なかだ こうじ at 2007年03月11日 23:18
はい!「近所の者です」でOKですよ!

「近所の者です」+「ブログに書き込んだ奴です」でいいですか??

一度は行きたいと思ってますよぉ・・・

ところで、営業時間何時までです??
Posted by a,t at 2007年03月17日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE