2007年06月08日

ご満悦です!

ブログのカテゴリーがグルメになってるのに
俺のブログは余りグルメしてないですねぇ~ガ-ン

レシピーやら美味しいお店なんかを書かないと
いけないよね?食事だんご

そこで、月曜日なんだけど、その事を

恩納村に住んでると、チョットした買い物が大変なんだよ汗

近所の真栄田共同売店があるけどね

閉まる時間早いし(オジー、オバータイム)
特に何が有るかって言うと・・・・

当然フツーの?結構マニアックな物が多いなぁ~
日常品しか売ってないからねぇ~
(仲宗根さん、決して悪口じゃありませんよ!)ガ-ン

コンビニまで車で10分以上
ましてや、大手スーパーは恩納村には存在しないので
車で20分以上かけて、石川か読谷まで行かないと
買い物らしき物が出来ないなんてさぁ

偉い所だ恩納村は、リゾートなんだね!やし生活観無いもん

っと、まぁ~そんな訳で
その日の夕方に、何だか無性に
ケーキが食べたくなったわけよぉ~ラブ(実はケーキ大好きです!)

そこで、一人でケーキ買うの恥ずかしいので
妻を連れて、嘉手納のジミー

なんと、初めて俺はジミーに行きましたよぉ~

改めて考えても過去に行った覚えが無いんだ
自分でもビックリした!汗


店内に入りケーキの所に一目散で行って、またびっくり
半額のシールが!いっぱい貼ってあるぜーアップ
しかもケーキがデカイなぁアップ

嬉しくて、3ホール程抱えこんで
やっと落ち着いて、我に返り又ビックリ!びっくり!

ここは、ケーキ屋さんじゃないのかぁ~?
ローストチキンやらお惣菜なんかも在るゾォ~

すげぇ~よぉ~ジミー!ラブ

 なに子供みたいに目を輝かせてバタバタシテルバァ~?
 落ち着きなさい!
雷

妻に叱咤され、チョット落ち着いたが
又店内を見渡すとビックリ!

洗剤やら芳香剤やらまで在るのかぁ~
しかもアメリカーな感じだぁ~!

 なんか、嬉しそうだねぇ~ベー
そう妻にいわれ

 うん!完璧観光客になってるよ俺!
  アハハハハァー沖縄本島

っとなんやかんやで
ケーキの他にもチキンやカレー、お菓子に芳香剤やら
買い込んで、ご満悦で帰りましたよ!ピース


でねっ、書いてて気が着いたんだけどさぁ~
知らなかったの俺だけじゃないか?ってアガ!(痛い!)

みんなは、ご存知だったんでしょ?
ジミーがこんな所だって・・・

じゃぁ~書いても意味無いじゃん!がーん

そんなの皆、判ってるってぇーの!ムキー


だね・・・・ダウン


何にもならない事かいちゃった・・・

つい、嬉しくて・・・

ゴメンナサイ 役立たずブログで・・・ガ-ン




まぁ~いいか!

所で、ジミーって呼ぶの?
Sが付いてるからジミーズって呼ぶの?

帰りの車の中で議論になりました

 ジミーズって言うなぁ~あ!怒り

 なんで、Sが付いてるさぁ~だからジミーズヤシィ~!びっくり!!

正解をお聞かせ願いたい!
ジミー OR ジミーズ ??









Posted by ラウー at 15:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE