2007年11月08日

今更なんだけど・・・

今日もお暇なまったりモード全開の1日だよ眠っzzz
何とかなんないかなぁ~

来週はボジョレー・ヌーボーの解禁
当店ラウーでは、今年は《 樽 15L 》で仕入れましよ!

この樽は先行予約しないと売り切れちゃうから
9月頃には予約注文するんだけど

毎年この時期は暇で、金欠状態な訳でして
忘れた頃にドーンっと請求書が来ちゃうからねぇ~

  厳しいィ~アガ!(痛い!) (14日が怖いですぅ~)

最近ではボジョレーの解禁も、あんまり話題にならないし
レストランでも置く所少ないかもねぐすん

でも、その年のワインの出来を見るには1番良いし
ヌーボーで07’の仏ワインを判断する材料になるから
飲んでおかないとだよね!キョロキョロ

うちでは、今年の解禁祝いを
11月28日(水)のアニバーサリーパティー
の時にしますから、2週間おあずけでーす

なんと!びっくり!その日は
ボジョレー・ヌーボー07’飲み放題!パンチ!

詳しくはHP
http://www.raout.com

皆様のお越しをお待ちしておりますよぉ~

・・・・・・・・・・・

さてさて宣伝は是くらいで

今更なんだけど・・・

ヤマハモターサイクル不朽の名車  SR400 

今更なんですが
このSRを購入しようと企ててるんですよ!


こう手の買い物は絶対に理解を得られないよなぁ~
女共はよぉ~直ぐ 駄目ぇ~爆弾ってよぉ

ああぁ~あ悲しい 悲しい

何で判んないかなぇ?
今までずっと我慢してきたんだよ 俺は!雷

善いじゃないかぁ~ バイク位乗ったって!ムキー


まぁね、ここに書いてもラチ明かないだけどさぁダウン
直接云わないとなんだけど・・・


なかなか聞く耳持たないんだよなぁ~眠っzzz


これまた日々努力が必要だな!

40過ぎたオヤジが今更なんだけど
今からしか出来なかったって事を

判って欲しいもんだなぁ~GOOD






Posted by ラウー at 23:04│Comments(9)
この記事へのコメント
11月28日ラウーさんとこ行きたいぃ~~!

ところで、バイク、、、。うちの主人も一度そんな時期がありました。今はバイク熱は冷めたみたいだけど、あるスポーツカータイプの車が欲しいらしい。。。

ラウーさんの気持ちも分かるけど~~~、奥さんのお気持ちもわかります、はい。男と女、、、なんでこんなに違うんでしょうね(笑)。
Posted by ともちゃんともちゃん at 2007年11月09日 00:54
初めまして。
沖縄にオーベルジュがあったなんて!
バターたっぷりソースのこてこてのフレンチを無性に食べたくなる秋です。
ラウーさんに行くのが今月の目標です!

かっくいいバイクですね。
根気ですね。
根負けという言葉を信じてがんばって下さい。
Posted by Pigra at 2007年11月09日 11:49
私の兄もだんな様も「結婚前」
に乗ってました^^
妻は心配なんですよ・・・・^^;

最近は年に一度、レンタバイクでツーリング・・
で、我慢してもらってます。
でもそれもちょっと心配ですよ・・・妻はね。

奥さんがんばれ~!!
Posted by はなりこはなりこ at 2007年11月09日 15:24
ともちゃんへ

妻の立場としては、本当の所はどうなんですかねぇ?
素直に買っても良いよっって言えないもんなのかなぁ??
Posted by ラウーラウー at 2007年11月10日 11:46
pigraさんへ

唯一の応援コメントありがとう!(涙)
ソース・ブール・ブランですね
フレンチの事解ってらっしゃりますねぇ~
魚料理全般に良く合う美味しいソースなんですよ
是非入らして下さいませ!
Posted by ラウーラウー at 2007年11月10日 11:51
はなりこさんへ

はぁ~もぉ~そうゆう事言うから
計画が遠のくんじゃありませんかぁ~
俺の応援してくれないとでしょ?
Posted by ラウーラウー at 2007年11月10日 11:54
お疲れ様です。野々山です。
以前から実は密かに自分もSR・・狙ってます。ホントは大型、乗りたいのですが、免許ないもんで・・・。でもこのSRは今だからこそかっこいいと思います。
Posted by のの・とものの・とも at 2007年11月11日 22:55
のの・ともさんへ

さすが!野々山君判ってらっしゃる!
変わらない事の素晴らしさが今になると感銘できるんだよねぇ~
所で奥さんはナンテ?
Posted by ラウーラウー at 2007年11月12日 11:59
前はわたしはとても心配性だったので、やっぱり主人の安全や子供のことを考えたのでもちろんわたしの答えはNO!でしたけど、今のわたしなら経済的にも買える範囲で彼が責任とるんであれば多分OKすると思います。^^

っていうのは、最近何に対してもあんまり不安とかがないんですよ、わたし。で、主人もわたしに結構好き勝手させてくれるので、、。お互いがお互いのやりたいことを尊重できて、満たされればそれが一番理想だなぁって思います。

って偉そうなこと言ってたらごめんなさ~い。
でも、ひとりの妻として奥さんの気持ちもわかるし、ラウーさんの気持ちもわかりますよ~。^^
Posted by ともちゃん at 2007年11月13日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE