2008年07月18日

お知らせです

台風はどこぞに行ったのかなぁ~

雲の流れが速く太陽が顔を出したり隠れたり
太陽が顔を隠し、涼しい風で吹くと気持ち良い

ランチ前の時間を葡萄の世話をして過ごして居る
なんとも平和な恩納村真栄田のオヤジでございます。

今日は打って変わって
ランチからダラダラオーダーで
締りの無い一日だなぁ


明日も平和に暮らせますように・・・



ッテ! 終わりかよ!



そんな訳でございまして


お知らせです

またまた違う処に実が生りましたよぉ~GOOD

不揃いの実に生っちゃった!あかんべー
受粉をチャントして挙げられなかったんだナァ
これが一番大きい粒を付けてるんだけど

毎日雄から花粉を取って
雌の花にコチョコチョっとやってるけど

なんせ花粉なんて全然見えんサァ~
付いてるか付いてないかなんて判らんヨォ~

100%勘だな!ガ-ン

 た・ぶ・ん 付いたはず 位かな


まぁ~地道にやってますよ汗

 万里の道も一歩から ってね

先ずはやってみることだよね!パンチ!





あっそうだ、お知らせがありますよぉ!


今月30日(水)は 【 RAOUT主催 超豪華セレブBBQ大会 】 を開催します


通常なら10.000円はするだろうの鉄板焼きを
今回なんと 70%OFFの 3.000円で飲み放題、食べ放題!

あくまでBBQなので無礼講です
こちらからは、何もサービスをご提供することは
有りませんので悪しからず

勝手にやらせて頂きますので


なんでこうなったか?って云うと
職場体験で来てる 大輔君送別会をやろうって思ったんだタラ~


コックだしなぁ、せっかくだから

「 旨い物喰わしてやりたいなぁ~ 」電球


 ランチも閉めて、海で遊んでシュノーケルお昼寝して、
 夕方サンセット日の出を観ながらテラスでワインを飲みながらやし

 ばっちり霜降りの石垣牛や活け鮑やタラバガニやサザエをBBQして食事
 旨いもん喰ってゆっくりするかぁ~ラブ


の予定が、どんどん話が膨らみましてびっくり!

 【 RAOUT主催 超豪華 セレブなBBQ大会 】に変更に

食材仕入れの都合上、完全予約制ですのでお早めに
27日(日)締め切りですキョロキョロ
なお予定人数になり次第締め切りますよぉ!










Posted by ラウー at 23:39│Comments(4)
この記事へのコメント
行きたい~

凄い行きたい~

シフト調整しないと!
Posted by gonta at 2008年07月22日 00:21
楽しそうな企画ですね。すぐに行ける所に住んでいたら、参加したかったですぅ~!

ところで、ブドウ、順調に生っているようですね。最初の年だから、とてもワインを造るほどは採れないと思いますので、果実はジャムなどにして楽しんでみてはいかがでしょうか。あるいは水で増量してジュースにするのも良いかも。
Posted by R.M. at 2008年07月23日 09:17
R,Mさんへ
順調なんでしょうかねぇ~
何か判らない事だらけで戸惑ってる間に
成長しちゃうし、タイミング判らないし・・・
先の見えない橋を渡ってるみたいです
トホホッ
Posted by ラウー at 2008年07月25日 21:53
gontaさんへ

シフト調整出来ましたかぁ~
明日締め切りです、待ってますよぉ~!
Posted by ラウー at 2008年07月25日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE