2008年08月22日

良い運動になりました

良い運動になりました

ゲストハウス(ログハウス)の
周りの木が伸び放題に生っていたもんでね剪定せねばと
思っていたんだけどね、なかなか手を着けられず居た訳よよつば

お盆の連休も終わり一段落したので
朝から今日こそは切ってやると決めて
さっそく開始だぁ!はさみ


いやぁ~切った切った!


半分位には成ったんじゃないかぁ
枝の量は 半端ネェースッヨッ汗

切るだけ切ってみたものの
この山の様な枝をどうするか?


おっ、そうだ!びっくり!
以前近所の仲宗根さんと一輪車で
大量のソテツの葉を捨てに行ったっけなぁ



 「 こんにちわぁ~仲宗根サァ~ん、一輪車貸してェ~ 」

 ・・・・・

返事が無い、居ないみたいだよガ-ン

 (オバァーくらいは居ると思うけど
 耳が遠くて聞こえないかもなぁ~?)


 「 仲宗根さぁ~ん !」 


 ・・・・・

エェーイ、面倒だ買いに行ってこうット!車

そうタバタ、タバタに行こう! ( ホームセンターのネ )


在った在ったキョロキョロ
大好きなカラー黄色の一輪車も在ったけどなぁ
プラスチック製かぁ~

ここはやっぱり丈夫そうな
シルバーのアルミ製が良いでしょう!

 (一輪車まで黄色じゃキチガイって言われそうだからな)sos


さぁ~ニュー一輪車も登場したから
バンバン運びますよぉ~ぶーん

いざッ!出発!パンチ!

真栄田のビーチの入り口は4箇所ほど在りまして
地元の人しか知らない入り口も在るんだ

其の中の一つの奥に
木や草なら捨てていい所があって

嫌ね、別に誰が決めた訳でもないんだけどね暗黙の了解にたいなね・・・ヒミツ


ネコ (一輪車の事を言います) も快調ですよぉ~アップ
こりゃースイスイ走るねぇ


一往復目 ルンルンさぁ~ベー


二往復目 歩いてる距離を考え出す・・・ガ-ン


三往復目 もうヤバッ、かなり疲れて来たゾォ~ムカッ


四往復目 マジもう駄目ッテ!無償にコーラが飲みたい!がーん


グッさん!もぉ~駄目だってばよぉ~

コーラを・・・

コーラを飲まして!



かくして、まだ山の様に残って居る
枝を残し明日に続くのでありましたとさっ!












Posted by ラウー at 00:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE