2008年08月28日

関係ないッ?

さぁ~昼夜とぼちぼちといった処で終了!パンチ!


最近、この 【RAOUTです!】 をね野口(グッさん)に
ブログを書かせているんだけど・・・

いかが?

俺と違いチャンと料理を載せますネェ~
強いて言えば料理説明が付くと臨場感伝わるんじゃないか?キョロキョロ

どうよグッさん?
そうゆう感じしねぇーか?

 「じゃ~お前が書けよ!」ムキー


なんて声が聞こえた様な・・・ぐすん


最近じゃMyデジカメ持参で来て写真を撮ってるよ!
ビックリするわぁーキョロキョロ

どーせねッ、俺のデジカメじゃ
綺麗に取れないんでしょうからねッムカッ

っとまぁ~毎日
内輪もめの絶えないRAOUTですがぁ~


皆様も暑いのにぐだぐだと、文句の言い合いなんぞして
余計暑苦しくしてませんかぁ?

大きなお世話!炎 (すみません!)


あっ、でもさぁ~暑いと言うけど
大分しのぎ易くなったんじゃないか
去年もこんなだったかなぁ?

御蔭で家の葡萄も先月後半から8月前半まで
暑気当りかねぇ?全然成長しなかったけど

先週辺りから、ぐんぐん伸び始めてね
棚を更に増設したんだよぉ~びっくり!

只ねぇ~挿し木した枝は全然芽を出さないよぉ~ダウン

水捌けが悪い地面に直に
植え込んだせいで湿り過ぎで駄目かもぐすん

1つだけ芽が出たきりだ
関係ないッ?


だけど、ここが俺の凄い処
ちゃんと、万が一と思って大きいプランターにも
植え付けて置いたんだ

ちゃんと危機回避能力が備わってるんだね!
伊達に人生
辛い目に在って来た訳じゃ~ございませんよぉ~ムカッ

そいつはしっかり目をだしたかんね!キョロキョロ

関係ないッ?

関係ないッ?

これは、恩納村の2箇所の村で採取した葡萄なんだよ!びっくり!


直に植えた枝が駄目だと
ちょっと量的に少なくなってしまうけど

まぁまぁ想定内だな!

今年は上手く行けば・・・


この葡萄の樹の数でも


せめてワイン1本分は・・・


なぁ~んて考えちゃったけどさぁ
全然、到底無理でござんした!あかんべー

そんなに甘かぁ~ないよね
今年は下準備だからよぉ~


しかぁ~し
来年には1本分は収穫に漕ぎ着けたいよなぁ~タラ~

いや必ず出来るサッ!
ヤッテミセルからなぁ~炎


ッとまぁ~
またまた俺が書くと
全然関係ない事かいてんだよなぁダウン


失敬!ダッシュ





Posted by ラウー at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
一番下の写真のブドウの葉がてかっているように見えますが、このブドウの葉の裏にはちゃんと毛が生えているでしょうか。もし生えていなければ、ノブドウという種類の植物で、果実には有毒物質を含んでいるので食用に向きません(有毒物質といっても死に至るほどの毒ではないです。果実を焼酎漬けにすると、虫刺されとか肌荒れの薬になります)。
それから、根が出るまでは、たとえ葉が出ていても油断禁物です。根がなければ水分を吸収できないので、やがて枯れてしまうこともあります。
来週、名護の辺りに行きますので、おそらく立ち寄らせていただくと思います。
Posted by R.M. at 2008年08月29日 10:23
R.Mさんへ

エェ~!
なんか、そんな気はしてたんですが・・・
Posted by ラウー at 2008年08月29日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE