2011年03月17日

そう云う事で良いんだね

やっと昨日さぁ~
実家と電話がつながったんだ

しばらく母親と話した

ガイコツ「 まだまだ地震や余震が続いてるんでしょ?」

 「そうだけど、こっちは心配要らないよ」 ってびっくり!

一部、家の壁が剥がれ落ち
玄関の階段が20cmくらいずれ
リビング窓ガラスが割れて落ちてきた

地面にマンホール程の大穴があいて
そこにエアコンの室外機が落ちた

位だもの
こっちは全員無事で居るから
それに皆仕事行ってるわよぉ~

停電で大変だぁ~って言ってるけどさぁ~

っと結構余裕だったよ

そりや~東北に比べれば天と地の差だよね
実際、それ以上が身近に起きてればこうなるか


数日、いろいろな方のブログを読んで
何となく沈んだ気持ちが晴れてきたね

もう起きた事はどうしようもないし
これからを前向きに前進しないといけないんだ

離れ過ぎで実質どうにも出来ない
微力なんだろうけど
今ここで出来る事をする

いつまでもうつ向かず
元気な思いを届ける事で良いんだね

ある人のブログで
商売は笑売なんだから
こんな時は自らは元気に明るく努める

それが商売(笑売)ってもんだ!って


元気でるよねぇ~


第一さぁ~
俺は何にも被って無いのに
一緒になって沈んだって仕方ないんだよねぇ~


被災された方々を目の当たりにしたら
どんな言葉を掛けて良いのやら言葉も見つからないよ

もし、月並みな言葉しか口から出ないなら
その言葉で余計に傷つけて仕舞いそう
悲しみを逆流させてしまうだろうね


今は元気な奴はもっと元気に
これで良いって事だよね!

元気が届きますようにパンチ!











Posted by ラウー at 00:11│Comments(6)
この記事へのコメント
ラウーさま  

ご訪問 ありがとうございます
ほんとに ほんとに悲しい出来事です

家族を亡くし 帰る家も無くし
食べる物も 飲み水さえ満足に無い
避難所で肩を寄せ合って 寒さと不安に耐えている姿は 心が張り裂けそうです

「どうにか成らないんですか?!」と
叫びたく成ります
 
数日すっかり落ち込み心は「被災者」に成っていました
でも皆が涙しているだけでは 何も変わらない 元気な人が頑張って手を差し伸べてあげなくちゃと 気持ちを切り替えました

時々凹んだりしますが いかんいかん
と言い聞かせ心を修正しています

被災者を思う気持ちも 一時的ではなく
長く長く持ち続けたいものです

ご家族が ご無事でなによりでしたね
命があるだけで ほんとに感謝って事がよく解りました

人間って強いです きっと乗り越えられます 信じていましょう

スミマセン 長くなりました
 
Posted by aiko-cookingaiko-cooking at 2011年03月17日 09:41
aiko-cookingさんへ

コメントありがとうございます!
きっとこれからが大事なんでしょうね、何らかの形で再興するまで応援して行きたいと思ってます。それに実家の心配までして頂きまして感謝です!かなり元気になれましたんで、これまた感謝です!
Posted by ラウーラウー at 2011年03月17日 23:27
ラウーさん、元気をありがとう。

私も、テレビの映像を見て被災された方々の恐怖を想像して、悲しくなったりやり切れない思いになったり、へこんでました。

でも、ラウーさんのいうように元気な人が元気でいないと、商売人は笑売しないと!ですね。

そうすることが、被災者への応援になると信じて。

そして、「生きる喜び」を感じて。

生き延びた方々にはとにかく「生きて」欲しいです。
「生きて」さえいれば必ずいつか「希望」が見えてくるはずだから。
「希望」を信じて欲しいです。
Posted by zanpazanpa at 2011年03月18日 10:23
zanpa さんへ

コメントありがとうございます!
日を追うごとに悲惨な現状が明らかになって来てますね、目を背ける事無く受け止めて、元気な者はより明るく努めましょう!
悲しみからは何も生まれないですからね
Posted by ラウーラウー at 2011年03月19日 01:13
同じ事を考えています。
報道を見るとどうしても
今の自分について考えさせられて。。

「笑売」

かぁ。
そうですね。
「私に合いに来てるんだよ」
って行ってくれた方もいて。
私が笑ってないと。

笑うってほんとは凄い事なんですね。
Posted by にんまりにんまり at 2011年03月19日 16:42
にんまりさんへ

笑顔を観た人は、きっと安心してくれますよね!
Posted by ラウーラウー at 2011年03月24日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE