2012年03月14日

笑顔が一番です

お疲れ様でしたぁ~

何やら又、強い地震が頻発しているね
解除にはなったけど、津波警報まで出たし
実家の母からも電話があってねぇ

「大きいのが来るって言うし、何か怖いねぇ~」って

もう一年経ったんだけど
でもまだ収まっていない様だし

自然は何を言おうとしているんだろう?




そして、あれから一年近く
3.11には触れないでいたんだ

月日が経つにつれ
あの日からの辛い出来事が
次々と知らされて来たでしょ


でもね敢えて僕が色んな感情を
ここで書くべきじゃないと思ってね

ならば、お店の事を元気に書いてみようって


でも今回だけね

亡くなられた方が大勢いた事を
いつまでも忘れること無く
心より御冥福をお祈りしています

そして癒える筈のない心の傷を負い
避難生活を余儀なくせれている方々へは

正直、僕には大した力に成れず
実際の皆様を想像すら出来ないで居るし
お掛けする励まし言葉も見つかりません

ホントごめん・・・


でも間接的にでも
なにかの機会が訪れた時には
何としても協力させて貰えればって
常に考えています


思いやりの心を大切に
思慮深い考え持ち
軽率な行動や言動を慎む

人として一番大事な心を
強く再認識させてもらっいました

皆んな一人一人が心を大切に



一日も早く皆んなで笑えればねぇサクラ
笑ってる顔を見るのが一番だからねニコニコ


それでは明日からも
元気を出して行きましょ~パンチ!






同じカテゴリー(シェフのぼやき)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラウー
ラウー
沖縄リゾートの中心恩納村、海辺の村で海を望み、テラスからは最高のサンセットも観られる贅沢、静かな夜には潮騒の音が心地良いです。
恩納村は真栄田岬から程近い高台に2000年にOPENです。田舎にあっても地元の旬鮮食材を使いこだわりの美味しく健康的なフレンチ&イタリアンの地中海風料理と厳選ワインで、くつろいだ時間を過ごせる地元で評判の泊まれるレストラン、オーベルジュ・ボヌシェール・ラウーのオーナーシェフです
1997年に北谷町港にフレンチレストラン・シェフズバー・ラウーをOPENを皮切りに
2000年に現店舗を2号店としてOPEN
2006年には旧店舗の木の温もりが漂う大きな三角屋根がトレードマークのログハウスで営業していましたが、惜しまれながらも解体し現在の地中海風の店舗に建て直し拠点を恩納村に移し、一層パワーUPして皆様をお出迎えしています
もう一つのライフワークは琉球列島、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを2007年より栽培を創め2011年に純沖縄山葡萄によるワインの試作ワイン〈涙 ルイ〉を完成、一日も早く皆様に飲んで頂けるよう販売を目指し日々奮闘中です
葡萄栽培から醸造もしてるヴィニュロンでハルサーな1965年ビンテージ(生まれ)のハルサーシェフです。

マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE